どーもです⛩️
佐倉市臼井王子台の理容室、京成臼井駅から450m、佐倉ハーモーニーホール前、メンズカット、バリカン稼働率100%、レディースシェービング、メンズヘアーサロンプリンス代表の『佐倉のプリリン』こと山口陽次郎です🙏

気持ち的にスッキリする僕の自己紹介


黒板はありません看板持ち


昨日の事です照れ


毎年必ず商売繁盛祈願をしてもらいに

香取神宮へお参りに行っています😊






今回は商売繁盛と

車もご祈祷もお願いしました



初めてご祈祷してもらったのですが

ちゃんと宮司さんがいらっしゃって

バサバサしてくれました😁


ありがとうございました😊



今回

香取神宮で

聞いてみたかった事があって

社務所の方で尋ねてみたら

実在しました‼︎


プリンスのお客様の中に

出版関係の方がいて

その方が神社仏閣の本を出されていて

そのお客様のと会話で



サムネイル

4冊目の御朱印帳が
出雲大社のなので
一の宮だけの御朱印を集めようと
思ってるんです


あ、それなら
一の宮だけを集める
御朱印帳があるよ

サムネイル




サムネイル

どこで売ってるんですか?


一の宮の神社だったら
おいてあると思うよ

サムネイル


という事で

下総の一の宮は香取神宮なので

社務所で聞いたところ

"ありますよ"とのことで手に入れました‼︎


それがこちら💁



これはかなり嬉しいデレデレ


普通の御朱印帳よりも

ページ数も多く分厚いですびっくり


千葉県は昔の地図だと

安房・上総・下総と3つの国だったので

一の宮が3つあります


安房は安房神社

上総は玉前神社

下総は香取神宮


地図で見ると



いいですね〜


またやりたい事が増えちゃった🤣


コンプリートするには

かなりの時間がかかりそうですね☺️


ステップワゴンやバイクで

また走りまくりですね😁



今日は以上です☁️DASH!





ではでは

( ´ ▽ ` )ノ