どーもです🧅
佐倉市臼井王子台にあるからプリンスという理容室、佐倉市民音楽ホール前、メンズカット、バリカン稼働率100%、レディースシェービング、メンズヘアーサロンプリンス代表の『佐倉のプリリン』こと山口陽次郎です🚐DASH!

旬な時期が来た僕の自己紹介


今日はお休みでした♪


毎年この時期に行くところがあります😊


白子町‼︎



白子町でこの時期といえば有名な

新玉🧅


プリンスのお客様の親戚が

白子町で玉ねぎ農家さんをやっていて

そこで毎年買わせてもらっています😆


自分たちで食べるのはもちろんのこと

プリンスには飲食店を

経営されているお客様も多く

最初は差し入れ程度に

持って行っていたのですが

気に入ってくれて

きちんとお金を払うから買って欲しい

という事に変わり

今回は

150kg購入



白子の新玉は10kg単位で

自分の家用・実家・嫁さんの実家はもちろん


とりのごん助さん



プリマプンタ


三心さん




月曜日お休みのところもあるので

明日も玉ねぎを届けてまわります😁


さらにこの時期

白子で買えるもう一つの旬なもの



初鰹🐟


これがめっちゃ美味い‼︎


さすがに飲食店さんに

生ものを持っていくのも失礼かな

と思っていたのですが

今日玉ねぎを届けた時に

カツオの話をしたら

次回は玉ねぎと一緒にお願いします

と言われました🤣


新玉を丸々コンソメや出汁で

煮て食べるのもめっちゃうまいです



新玉めっちゃ甘〜い‼︎


旬なものを旬な時期に食べる


幸せ〜😋


全てお客様とのつながりだったりするので

感謝でしかありませんね🙏


今日は以上です💈




ではでは

( ´ ▽ ` )ノ