どーもです⛩
佐倉市臼井王子台の理容室、京成臼井駅から450m、佐倉市民音楽ホール前、メンズカット、バリカン稼働率100%、レディースシェービング、メンズヘアーサロンプリンス代表の『佐倉のプリリン』こと山口陽次郎ですお団子

神社好きな僕の自己紹介


昨日の天気予報と違って雨でしたね☂️


今日は商売繁盛のお参りに

香取神宮へ行ってきました⛩



お札やお守りを返納して

お参りをしてから

ご祈祷してもらい

なんとなく身が清められた感じもしました☺️


やっぱり神社っていいですね


香取神宮は佐原にあるので

『佐原に来たらココだよ』と

教えてくれたお客様がいまして

今年も行ってきました‼︎





うなぎ 山田


去年初めてここにきたのですが

"まん防"が始まって店内飲食ができず

テイクアウトで車の中でたべたのですが

今回はちゃんと店内で食べれました😁


これが山田のうなぎです



すでに蓋が閉まっていませんびっくり



蓋を取ると〜






うなぎが大きい‼︎


そして山田さんはご飯もびっしり‼︎‼︎



めっちゃ腹いっぱいになりました😆


ウナギなのでお値段はしますが

香取神宮にお参りに来た時だけ

年に1回だけですからね


ちなみにですがお値段も


上の写真は『直鰻重』


直鰻重と鰻重の違いを聞いたら

鰻重の方はご飯の上に乗っていないそうで

直鰻重が従来の

ご飯の上に乗ってる定番のやつです


間違いなく美味しかったです🙇‍♂️


そして佐原にはもうひとつ名店が‼︎


毎週来てくれているお客様のYさんから

教えてもらった


和菓子のむさしやさん 


フルーツ大福が有名で

季節によって変わるみたいなのです


今回は

いちご大福🍓


断面図から行っちゃいます‼︎



これまた美味‼️


甘さもちょうど良くて

子供達も大絶賛


しっかり佐原を満喫しました😆


また来年もうなぎが食べられるように

頑張ります!


今日は以上です💈







ではでは

( ´ ▽ ` )ノ