どーもでーすウインク
佐倉市臼井王子台にあるからプリンスという理容室、佐倉市民音楽ホール前、メンズカット、バリカン稼働率100%、レディースシェービング、メンズヘアーサロンプリンス代表の『佐倉のプリリン』こと山口陽次郎です😋






1月21日(火)
10:00〜17:00

理容師カフェ
(後継ぎ3店舗のコラボ講習)

が東京新宿で開催されます‼︎

僕も3店舗のうちの1人で参加します😁

タイトルコールは


理容師カフェで登壇するのは
カフェの主催者である
関口さんが
おもしろい取り組みをしていて
成功しているお店を調査


今回登壇する3店舗は

ハッピーバーバーマツノさん

ヘアーサロン理容ササキさん

メンズヘアーサロンプリンス


この3つのサロンは
それぞれが理容師カフェで登壇していて

そこに共通点がある事がっ‼️

・3人で営業
・親子で営業(後継ぎ理容師)

なのでタイトルのような
理容師カフェを開くことになりました😊

さらに丁度
マツノさん30代、僕40代、ササキさん50代
といい感じになってました😆


マツノさんの取り組みは
まさに現代の働き方改革を自店に取り組み
お休みを増やした事

そこには素晴らしい考えがあっての事

さらに他の取り組みも素晴らしいものが‼︎

それは会場に来ていただければ😁


ササキさんとは
他の講習で半年ぐらい一緒に学びました😊

オリジナルシャンプーを
一気に300本売ったりと
こちらも半端ない方です😁

こちらの取り組みも
是非会場で聞きに来てください😚


僕の取り組みは
前回11月にやらせてもらった内容に
ちょっとプラスさせたぐらいです😁


理容師の皆さん
とても勉強になりますよ‼️

もちろん技術は大事ですが
座学で学ぶ勉強も大事ですよ😁







28日は研修のため
午前中までとさせて頂きます🙇‍♂️


ではでは
( ´ ▽ ` )ノ