皆様の所には例のマスクと10万円届きましたか?
うちはいまだにどっちも来ませ~んニヒヒ

なのに、なのに使い途は既に決定して
しまいました笑い泣き

ポンコツさんは1年分の介護保険料に
(正確には足りませんが)、
私はスマホ機種変代金にえーん

5年使ってたから仕方ないのだけれど、
(使いすぎ?)
お財布代わりにも活用していたから
電源が勝手にオンオフし始めたタイミングで
即オンラインで頼むも、何と
コロナの影響で10日掛かるとかびっくり
※平時は2日で到着

おまけに注文後数時間で完全に壊れ、
2段階認証のショートメールも
受けられなくなり、非常に困りましたえーん

電子決済出来るようになってから、
今はパスワードの次にショートメールで
送信されてきた数字入力しないと最後まで
辿り着けないサイト多いですよねショボーン

10日もスマホが無いのはヤバいと言うことで
そうだ!携帯補償サービスに入ってたこと
思い出し早速電話、割りとすぐに繋がり
翌日には送ってもらえることに照れ
余分に8,000円ほど掛かるけれど
直ぐに手元に来るのはラッキーと喜ぶも
docomoのお姉さんに念のため聞いてみた。

オンラインで機種変頼んでいるけれど、
今回のサービス利用するにあたって
不都合は無いの?
少々待たされ、大丈夫です~との答え
安心して電話切って掃除機かけてたら
家電話にdocomoから2度着信あり。
何々とかけ直すとさっきのお姉さんじゃなく
今度はお兄さんが言うじゃありませんか。

お客様~誠に申し訳ございませんが、
先程の係の者が伝え忘れたのですが、
SIMカードが変更になりますので、
お客様既にオンラインでSIMカード発行
依頼されてますので、今回お送りする
機種にお付け出来ないんです~お父さん

なぬ?
と、言うことは…
結局使えるのは10日後?滝汗
そうなります~お父さん

なんやて?チーン

今回お送りする機種にお付けするとなると
オンライン注文分は一旦キャンセルして
頂かないと~お父さん

ショップで代替機レンタルと
いう方法もあります~お父さん
これなら補償サービス料金も
掛かりませ~んお父さん

まず、ショップに出向くには予約必要
ですよね?
平常時でも1週間後とかなのに、今だったら
何日後?滝汗

ですよね~お父さん
ではオンライン注文分こちらからキャンセル
出来るか聞いてみます~と、お兄さん
交渉してくれ、今度は交渉先のお姉さんと
話すことに

事情話して無事にキャンセル出来、さっきの
お兄さんに戻してもらう前に言われた言葉に
はぁ?となった。

今回は電話でお受け致しましたが、
本来はオンライン上でのキャンセル手続き
お願いしておりますお母さん


2段階認証出来ないから電話したんですが真顔
送信フォームがございます~お母さん
それいつ受け付けてもらえるか、
間に合うのか確証無いですよね?真顔
キャリアメールのWeb版Rメッセージ
は無いし、
結局電話することになるじゃんえー
その時点で間に合わなかったってことも
充分考えられる。

お姉さん、コロナの影響で対応人数減ゆえ
マニュアルでWeb手続き推奨
と言われてるんだろうけど、
ちょっと腑に落ちない点でした。

スマホさえ正常に動いてたら、
断然Web手続き派なので口笛

そんなこんなで
補償サービスで届いたスマホに
クラウドからデータ落として
中身確認してたら
こんな画像発見ルンルン
おもちゃ抱えてお昼寝中。
1歳半頃かな?

追記
mydocomoに2段階認証無しで入れるよう、
自宅の端末は全て設定しましたてへぺろ
docomoユーザーの方、これ必須です~ウインク