宮城へ帰省 | うさぎとサッカー in Yokohama

うさぎとサッカー in Yokohama

転勤族の夫と私の暮らし
横浜でも楽しいこと見つけられたら良いな♪

盛岡から、宮城の実家へ。

12月にしては、とても暖かくて過ごしやすかったです音譜
 
先月亡くなった叔父の所に、お線香をあげに行きました。
従兄弟がラーメン屋事情に詳しく、話に花が咲き、かなり長居してしまったわ。
そんな時、今度は最年長の叔母が亡くなったとの知らせが入りました。
こういう事って続くのですね😢
 
仕事帰りに、弟が生パイを買ってきてくれました。
子供の頃から大好きなお菓子です。
昔は、ひとつ100円だったのよね~。

 
お寿司をご馳走になったり、母の煮物も変わらず美味しく、実家では食べてばかりあせる
でも、みんなで食べるごはんは本当に美味しいラブラブ
 
今回もお土産いっぱい貰ってきました😊
母のしそ巻き
 
干し柿(母と親戚)
ひとつずつラップして、冷凍庫へ。
干し柿だらけ音譜
他に、米、味噌、長芋、ごぼう、人参、りんご、キウイ、ゆず。
これらは宅急便で発送。
 
最終日は、一番好きな叔母宅へ。 
手料理をご馳走になりました😊
どれも美味しくて、バクバク食べてしまったわ😅
色々な話を聞いてもらい、気持ちがスッキリ。
春巻やコロッケ、おから等をもらい、実家からのお土産でぎゅうぎゅう気味のキャリーケースが更にぎゅうぎゅう。
嬉しいラブラブ
 
今回もバタバタと慌ただしい帰省となりましたが、みんな元気で良かったわ〜。