15年ぶりの盛岡へ その1 | うさぎとサッカー in Yokohama

うさぎとサッカー in Yokohama

転勤族の夫と私の暮らし
横浜でも楽しいこと見つけられたら良いな♪

宮城の実家に帰省してきました。

そのついでに、ちょこっと盛岡へ。

約15年ぶりです。

盛岡は寒いイメージが強く、防寒対策バッチリで向かいましたが、とても暖かく過ごしやすかったです音譜

立ち寄ったお土産屋さんの店員さんも、こんなに暖かいのは珍しいと仰っていました。

滞在時間は3時間半しかなかったので、行きたいところだけパーッと。


「でんでんむし」という循環バスの1日フリー乗車券を購入。

1乗車130円ですが、1日券は350円という、とてもお得なきっぷです。

右回り、左回りがあり、一周約35分ほど。


岩手山が綺麗に見えました。


光原社

この雰囲気、たまりません。



時間があったら可否館に寄りたかった〜