京都ふたり旅 その4 | うさぎとサッカー in Yokohama

うさぎとサッカー in Yokohama

転勤族の夫と私の暮らし
横浜でも楽しいこと見つけられたら良いな♪

竹林を抜けて野宮神社に参拝。

恋愛成就で有名な神社なので、修学旅行生でいっぱいでした。

祈りを込めてなでると願いごとが叶うという、神石(亀石)をなでてまいりました。

 

大好きなお寺「祇王寺」へ。

この辺りまで来ると、静けさが戻ってきます。

空気まで緑。

この季節最高です。

 

偶然通りがかった御髪神社にも参拝。

日本で唯一の「髪」の神社だそうです。

 

嵐山から戻ってから、八坂神社の美御前社にも参拝。

手遅れかもしれないけど・・・あせる

社前に湧き出るご神水「美容水」を肌に数滴つけると身も心も綺麗になるということで、ふたりで必死にぺたぺたつけてきました。

よし、これで髪と肌はOK!

気分だけでも上げて行かなきゃ口笛

 

 

ランチは「嵯峨とうふ 稲」

とろ〜り湯葉が美味しかったな〜音譜

 

 

この日の夕飯は、なんと

またまた「551蓬莱」の豚まんあせる

嵐山ではよく歩いたので、割とクタクタ。

うどんを食べに行く予定だったけど、その前に抹茶ソフトクリームを食べたら、なんだか落ち着いてしまって。

ホテルでゆっくり〜となりました。

でも、豚まんは美味しくて、連続でも問題なし音譜