箱根・湯河原旅 その1 | うさぎとサッカー in Yokohama

うさぎとサッカー in Yokohama

転勤族の夫と私の暮らし
横浜でも楽しいこと見つけられたら良いな♪

先日、箱根と湯河原の温泉にそれぞれ1泊ずつしてきました。

 

箱根泊の日は、まず「岡田美術館」へ。

ずっと気になっていた美術館です。

 

この風神雷神の大壁画を眺めながら、足湯に浸かることができます。

展示されている美術品の収蔵量に驚きました。

とても見応えがありました。

 

 

ランチは、強羅にある「餃子センター」へ。

平日でしたが行列ができていて、20分程待って店内へ。

岡田美術館で、予定よりたっぷり時間を使ってしまったので、

夕飯の時間を考えて、私たちには珍しく少なめのオーダーです。

 

「はこねぎょうざ」

皮がパリパリで、美味しかったです。

 

「すいぎょうざ」

想像していた水餃子とは異なり、一瞬、鍋焼きうどん??

と思ってしまいました。

スープが美味しくて、またすぐに食べたくなる味でした。

温まりました。

 

 

早めに、本日のお宿にチェックイン。

温泉入って食べて、また温泉。

 

ラウンジの利用ができなくなっていました。

ケーキセットは部屋に届けてくれると言うのでお願いし、

美味しいケーキとコーヒーでまったりラブラブ

食べてばっかりあせる

 

クリスマス飾りがあちこちにありました音譜