いつもブログをお読み頂きありがとうございます🦋



感謝致します🦋



地球を楽しむライトワーカー

 

天使のスピリットキラキラ


妖精のサポートキラキラ


レムリアのエネルギーを持つキラキラ


 

♾創造ヒーラー♾Rieです




今日も

感じる事、気付きを

シェアさせて頂きたいと思います🌈✨✨




雪の結晶雪の結晶雪の結晶



自分自身の経験から今感じるのは

自己否定が強い人が

意識を変えようとするのは

簡単ではないスター



そう感じていますスター



自己否定の話をある方としていた時に

私が自分責めが酷くて

最後消えたくなるって言ったら

その気持ちが

分からないと言われた事があったんですスター



そこまでなった事がないって言われました滝汗



なんでそこまでなるの?




そう言われても

そう感じてしまうくらい

自信がないとしか言いようがないし

過去の経験から

ひどい目に遭うのが怖いとか

人が怖いとか

そんな感覚を

言葉で全部伝える事は出来ないんですよね汗



自分責めや自己否定とひと言で言っても

抱えているものや経験してきた事はみんな違うし

環境も性質も違うので

全く同じ事をしても

同じ結果にはならない

そう感じていますスター



自己否定が強くて

自分責めや自己卑下があるのに

意識を変えないといけない

自分が変わらないといけない



そう言われたら

結局、自分責めに陥って

苦しみから抜けられないんです泣



自分を満たす

自分を許す

そう言われてやってみても

まだ変わらない

自分が悪い

このループから抜けられないんです笑い泣き



私が楽になり始めたのは

同じような経験をされて

そこから抜けた方に出会ってからですアップ



優しくアドバイスをしてくれて

とにかく

自分に優しくするように伝えてもらいましたアップ



その中で

今、何が根本的な原因としてあるのか教えてくれて

具体的に

今、何をしていけばいいか教えてくれました
(↑これが私には凄く重要でした)



他にもヒーリングを受けたりして

とにかく人の助けを受けて抜けてきた感覚ですアップ



自分責めする人が

自分だけで意識を変えようとするのは

本当にしんどい事だと思いますショック



自分に優しくするの意味や頑張らないの意味も

よく分からないのに

意識を変えようとして言われた事をやってみても



変わらない自分を責め

平気なフリをしたり落ち込んだりを繰り返し

根底には何が原因か分からない

苦しい思いが常にあるので

本当の意味で解放されないんです泣



そこから出ればいいって

簡単に言われても分からないんです泣



そこから抜けるのには助けが必要だったスター



だけど

自分責めする人って自分に厳しいから

このくらいの事で

人に助けてもらうなんてしてはいけない

迷惑をかけてはいけない

そんな感じで中々助けを求める事が出来ないんです



そこで

勇気を出して助けを求めたりしても

苦手なのでうまく伝えられずに

撃沈してまた心を閉ざす悲しい



そんな人が多い気がします泣



とにかく自分に優しくして

頼りたくなったら人に助けてもらうアップ



もう何もしてなくてもそこにいるだけでいいアップ



少し元気になったらきっと動けるようになるアップ



それまでは

自分に優しい環境を

出来る限りで

少しずつ増やしていきながら



優しくない環境からは

少しずつ離れていく



とにかく

何をしたって

自分が自分の味方でい続ける事が

何より大事だと感じています🌈✨✨



そして

どんな時でも

助けたいと思っている存在は

いるということなんです



いつもみんな守られている



だから大丈夫にしかならない



そう感じています🌈✨✨



雪の結晶雪の結晶雪の結晶




最後まで読んで頂いてありがとうございます🦋✨


感謝致します🦋✨



インスタのストーリーでメッセージをお伝えしています星


必要な方に届くと嬉しいですお月様

ダウンダウンダウン

✨インスタグラム✨