私が、ブログでよく使っている、


愉しいという漢字🌈




敢えて、


楽しいではなく、


愉しいと書いているのですが、




これは、


私の大好きなココロのセラピスト、


こうさんが使われている漢字です🌈




こうさんが、


敢えて、


この漢字を使われるのは、




楽しい=嬉しい、ワクワク🍀


のような意味だけではなくて、




愉しいは、


悲しい、苦しい、辛い🍀


怒り、イライラ、嫉妬、妬み🍀


嬉しい、楽しい、ワクワク、感謝🍀




あらゆる感情、


あらゆる出来事を、


愉しむという意味で使っていると、


教えて頂きました🌈✨✨




何も、


ウキウキする🌟


ワクワクする🌟


事だけが、


愉しいわけではなく、


すべてを愉しむという意味なのです🌈✨✨




つまり、


この地球で体験する(生きる)事を愉しむ🌈✨✨


という事🌈




苦しいと思う体験も、


悲しいと思う体験も、




そういった辛いと思うような体験の中にいても、


魂的には、


きらきら輝いているという事があるようです🌈




私達は、


この地球でしか体験出来ない事を、


体験したくて、


自分自身で選んで、


今ココにいるからです🌈✨✨




ココに来る前の記憶などないので、


「もうこんな思いしたくないえーん


と思っていても、




実は、


それを体験したかったのだと、


感じる時があります🌈




生まれる前に決めてきた、


体験したいことリストにあることだから、


魂がキラキラ輝いているのかなと思います🌈




なので、


どんな出来事があっても、


うまくいっている事に、


間違いはないように感じます🌈✨✨




どんなシナリオだとしても、


自分で創ったシナリオは、


最後は幸せになるように創ってきている🌈✨✨




そんな風に感じました🌈✨✨




読んで頂いてありがとうございます🌈🦋🦋


感謝致します🌈🦋🦋