幸せとは、


今ある物を数える事。




その瞬間に目を向けて、


その瞬間ある物を数えると、




幸せとは、


未来でも、


過去でもなく、


確かにその瞬間にある事に気付く。




探さなくても、


こんなに、


側にあった事に気付く。




最初から、


ココにあった。




幸せとはそんな物だと気付きました🍀




動物は、


きっと、


そんな事を、


当たり前に出来ているんだと思います。




飼い主と一緒に居られるだけで幸せ🍀


ご飯が食べられて幸せ🍀


一緒に遊んでくれて幸せ🍀


安心する場所で眠れて幸せ🍀




きっと、


人間みたいに、


たくさんの物に囲まれなくても、


たくさんの人に認められなくても、


何かが手に入らない限り幸せではない。


とは、思わないんですよね。




人間は、


○○が手に入らない限り幸せではないと、


思いがちだけど、


動物は、


そんな事を求めてはいないから。。。




側に居るだけで、


心から幸せそうにしてくれるから。。。




いつも、


その純粋さに、


教えられる事ばかりです🌈🌈🌈