今日は久しぶりにひとりで過ごす家の中

テレビもつけないで静けさに浸ってる。

日々バタバタでかなり疲れていたから思わぬ一人の時間に涙がポロポロ

泣いてたら愛娘ロミちゃんが心配そうに覗き込んできた。


365日在宅介護

おまけに仕事も介護職


仕事の延長に両親の介護がある、

ばあちゃんの頃から合わせれば、在宅介護は7年目。


ばあちゃん亡くなったあと、すぐに母が体調崩し父も、認定調査の結果は母が要介護2,父が要介護1二人揃ってデイケアへ行くようになった。


今日は二人デイケアの日。

それを知っている勤務先の施設長が

シフト作るときに今日をお休みに入れてくれてた。


デイからの迎えの車に二人を送り出し

大きなため息がひとつ

しばし静けさを楽しんでいたけど、洗濯物が乾かないからランドリーに行かなくちゃ。

早く終わらせて早く帰ってこよう。