工藤孝文先生の新刊

「身体ミニマリスト-空腹感の近くで暮らす-」

当初電子書籍のみと伺っていて 
電子書籍苦手で解約してしまっていたので、あー読めない💦と諦めていてのですが好評を受けてオンデマンドペパーバックで紙書籍でも発刊された本です。

工藤先生から空腹感の近くで生活することを教えて頂いて、私なりの空腹感がなくなるポイントはどこだろうと探していました。ある時食事中にポッと体温が上がる瞬間を感じて「あれ?」と身体が温かくなったら「今ちょうど良いかも」と思う瞬間があり、まだ残っている食事を見ても「もう、良いよね」と思えて食事を終えました。
以来その時の感覚を忘れないように意識して食事を摂っています。

今は食べることを無理に我慢するのではなく、工藤式ダイエットでは空腹感がなくなれば食事を止める、残り物は保存できるものは冷蔵庫へそれ以外はきっぱり片付けるのがルールなので工藤先生が決めてくださったルールを守りながら好きなものを食べている生活です。

健康的にやせるは痩せてからの話。
今はまだ浮き輪があるので😅一日2食程度を空腹感が出てから好きなものを自分の空腹感が消えるポイントまで食べていますが体調は以前よりも段違いに穏やかです。

私の基本は工藤式ダイエットのやせる出汁と緑茶珈琲、おからヨーグルト、おやつは200㌔カロリー以内、オメガ3を摂る。
そして、6つのポジティブルールにしたがって生活をする。特に難しい事もなくシンプルに生活しています。

工藤先生に処方頂く漢方で心の安定と体力の回復、空腹感を意識することでの体調の安定と今現在32㌔の減量を維持できていることを本当に感謝しています🙏