工藤孝文先生の新刊❗

「もっと!やせる食べ方148」



前回の「最強の名医がおしえる やせる食べ方127」の続編てすね。

前回の127にさらに148のやせる食べ方
かなり圧巻です。

食べてやせる基本ルールは
①一日3食しっかり食べる
食べる順番を意識して食事を抜かない

②バランスを意識して
PFCバランスを整える

③脂肪を燃焼させる栄養素を食べる
脂肪燃焼に欠かせない8つの栄養素

④腸内環境を良くする食材を食べる
やせ菌を増やそう。日和見菌を味方に

⑤空腹スイッチを正常に戻す
空腹感が出たら食べる

2章は生活習慣の見直し
3章はムダな食欲がきえる食べグセ
4章は食べ過ぎ解消のリセット術

最近孝文先生オススメのフラクトオリゴ糖やレモン水、カニさん歩きまで。
私は椅子に座る際の7秒スクワットをもう4年続けてます。寒くて外に出られないときも手軽な筋トレがじわじわ効果を感じてますよ。

写真やイラストでもわかり易く解説されているので楽しく一気に読むことができましたよ。

私は68番目の「予定外に食べていると予想外に太る!」が一番グサリときましたね(^^;)

正月からの冬太りリセットの参考になります。