こんにちは。
 
あなたの本質を開花させる!
ハッピーミラクルセラピスト kazu☆です。

いつも沢山のイイネや訪問をありがとうございますラブラブ  

{4E2DB2C8-40B2-4672-91D7-9EF8522D2D57}

{A73A3310-6627-4C51-9513-753FF85171FD}
{04C42D7F-6648-4DAA-8B0D-2AAE60399DFE}

全体的に言える事なのですが、

基本的に私は受け身だったり、1人行動とかも平気で群れないタイプだし、

グルメじゃないし、食への意欲とか強くもないし、吉牛とかでも全然平気なのでカナヘイうさぎ


仕事や、誘われたら行くけど、自分からプライベートで友達をお茶やランチに誘う事はまずないし、

万が一行きたいお店がある時は、娘と行けるし行きたいので、自分から人を誘う事は殆どありません。

お酒とライブとクラブ活動は個人的には大好きなので、いつでもウェルカムで、

その為なら誰かを誘ってでも行きたいし、
なんなら1人でも行きたい勢いですが、

それこそ娘がいるので、夜のお出かけはママになってからは我慢しています。

子供の頃から夜行性なので夕方になってくると頭も働くし、

より動けるし、昼間はテンション上がりにくいし何をしていいのかわからなくて苦手ですあんぐりうさぎ

やる事は山盛りあるのが現実ですがてへぺろうさぎ

私も娘も本当向こうから勝手に誘ってきて良いように使われたり、振り回される率が高くて

超迷惑

です大泣きうさぎ


娘は私と違って女子に好かれるタイプで、母から変人だからか、友達のキャパもとても広いので、

他のコは距離置いてるような、学年の地雷的なコとか、今まで友達いなかったようなコとも仲良く出来てしまうらしく

結局今までその子達は普通の友達付き合いをした事がないので、

距離感とか一般常識的な所から親の時点からおかしくて、

ストーカーっぽくなって執着されたり、真似っことかされたり、

親子で散々振り回された挙句、娘は友達の幅が広いので、嫉妬されたり逆切れっぽくなったり、

そういった子は嘘つきだったり話が通じないし、噛み合わないのでたちが悪くて、


本当疲れます。

私は変人なので、ドロップアウトしたので、うちの親にも問題ありそうに思われそうですが、

うちの実家はスーパー真面目で、現代の庶民の日本人のお手本みたいな家庭に育っているので、

一般常識の塊で、日本の四季の行事そのまま、冠婚葬祭地域差はありますがキッチリやってきましたし

あらゆる面で理想的すぎる家庭なので、私は親のようにはやりたくても全く出来てないですが、

育ってきた環境は、そのまま行けば大学まで卒業できた位の普通の庶民の恵まれた家庭だったし
 
関東生まれなら中学受験はしていたと思う位の感覚なので、

あまりにも一般的な非常識すぎたり、話が通じない感じは理解出来ないです。


育児は自分の理想や考えだけでは出来てないので、親の都合で娘はお受験をさせてあげられなかったですが、

娘の性格なら、私と違ってカリキュラムはキチンとこなせると思うし、

マニュアル的なものがないと動けないタイプなので、

本当ならお受験もさせてあげたかったです。

北海道育ちでお受験がなかったので、子供時代はのびのび過ごすだけがいいとも思わないし、アウトロー人生で自分の仕事もしているからこそ、

学力や学歴なんていらないって思って生きてきましたが、大学までの基礎学力や、学校のレベルは問わずでも、大学まで卒業できる最低限の人間力は社会人として必要だととても実感しているので、娘には私のようにはならないように、最低限自立できる力はつけて欲しいなって思いますが、

親のエゴでお受験させて、子供の心壊しても意味がないと思うし、

小学生の時点で親が頑張らないと塾すらついていけない子を無理にお受験させても、不登校になったり、何処かで限界がきて子供を潰す事になるとも思います。

自分に合わないものをやらされたり行かされる事ほど苦痛な事はないし、自尊心とかズタボロになりますが、

お受験させられるようなご家庭の親は人生の勝ち組なので、出来ない子供の心理は理解出来ないので、

子供を隠すようになったりしていきます。


絵を描くのは得意でも、そこは認めないし、その時間は、苦手な運動の体操教室を入れて、唯一の楽しみだった時間を奪ったりしますしね。

出来の良いお母さんが子供を壊してる率はとても高いと思います。

ヤダヤダ笑

そのストレスのはけ口にも使われたりする事もあったりしたので、

本当迷惑です。

なんて。

3分で1個心のブロック解除
マインドブロックバスター

♡ヒーリングルームcocoro♡
二子玉川校 清水和恵

カナヘイキャンティ本日の解除カナヘイキャンティ


1.今日1日を快適に過ごす為の解除 

解除前

木の棒が沢山刺さっていて前に進めない

解除するイメージ


別な所に移動した


解除後

スムーズに動けた

どうにかその木のある所で抜け道を見つける必要はないですね。

切り替えって大切ですね。


2.親子ですぐ振り回されてしまう

解除前     

グルグル巻きにされたり風船

解除するイメージ

紐を切った

解除後

飛んでいった。

縛られる筋合いも価値もない感じですよね。

もうすぐ冬休みなので、よかったです。


3.動くのが億劫


解除前    

重い真っ暗なゴムボール

解除するイメージ

破裂した

解除後

消えた
 

女の子同士の人間関係は面倒くさい

1.ゴミ箱がいっぱい

2.捨てた

解除後

3.スッキリ

では。

寒さや風邪にも負けずで

幸せいっぱいな水曜日をお過ごしください☆☆☆

ヒーリングルームCOCORO 

二子玉川  kazu☆

住所:東京都世田谷区玉川3-29
営業時間
日中   10:00~18:00
夜間   20:00~23:00(遠隔専用)
定休日:日曜•祝日
TEL:08035036525
mail:coro.happy.rk@gmail.com 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

心から感謝しています

(*^^*)