ぽってり苺1月18日(土)
朝6時 シャワー🚿へドライヤー

夜は、痛みが前日より少し落ち着いた感じ
右下にしても眠る事が出来る
排尿の時の違和感はなし
排便無し
ガスはその時により上手くだせます。(お腹に力を上手くいれれない為)
出血はトイレの際拭くとティッシュに少しつき、ナプキンにもほんの少しついている程度です。
膣の腫れも引いてきてウォシュレット最弱なら痛くありません。ただ膣はまだ痛みがあります。
お腹の傷にはテープ貼ったままです。

手術室で二度針が入らなかった左手です。

血圧は、上130位で普段の数値には戻りませんでした。

昨日の夜から咳が結構出ます。喉がカサカサするんです。痰はでません。


最後のご飯 朝食 食べるのが大変でため息が出ちゃいます。お味噌、おかずを少し頂きました。

看護師さんが、診察券と次回予約の紙を持ってきました。お迎えが来たらいつでも帰宅して良いとの事
土曜日だったので会計はできず、請求書が後日郵送で届くそうです。

荷物も大して無いので息子が来るまで横になってました。

動くと痛いし でも横になってても痛いし どちらかと言えば立っている方がお腹の痛みが楽な感じでした。

お迎えが来て9時半、退院。

雪道歩くの🚶‍♀️更にノロノロです。
雪道だからどうしても車の振動が起こり、それがお腹に響き痛いです。

スーパーで食料品をまとめ買いナイフとフォーク家事をする気満々ですラブノロノロノロノロで買い物してたので本当邪魔だったと思います。

術後、こんなに歩いた事無いので自宅に戻ると血色も無くどんよりもぐもぐ

でも、身体良くなってきてるの実感しました。

今日は2番目の息子の誕生日おすましスワンふんわりウイングおすましペガサスまじかるクラウン

片付けたいと思う
ご飯作ってあげたいと思う

寝て家事をしては寝て休んで その繰り返しでした。

この日はロキソプロフェンナトリウムとアセトアミノフェン併用して服用しました。動くと痛みが増します。

食欲は無かったのですが、ひじき煮を作り少し食べました。

この日就寝前に下剤ピコスルファートナトリウム15滴飲みました。