いいとか悪いとか
上だとか下だとか
無意識にジャッジしてしまってた。



ジャッジするから自分にも
返ってきてるんじゃない?って
気付いてから
ジャッジしないって決めた。



だけど無意識にしてしまっていて
ジャッジだらけだった😂


"私の方がやってるから"
"普通◯◯だよね"


普通ってなに?😂
それって私の中の常識でしかない。

そもそも
物事ってそれ自体は
意味をもってなくて
意味を持たせてるのは私自身。
言われた言葉を
悪口だと受け止めちゃってるのも
私自身。


相手はそんなつもりなかったのかも。

そう捉えれるようになったら
気持ちがすごく楽で
今までのはなんやったんやー!って
なった😌



世界は自分次第🌎
今日も愛を持って生きよ🫶