自分が期待していた言葉が
相手から聞けなくて
それどころか
どちらかといえば
すごく否定的だったとき
絶望感に苛まれて
勝手に追い込まれる😵


言われてもない最悪パターンを
勝手に予想して(悲劇のヒロイン思考)
思考に囚われてしまう😇


一旦感情に飲み込まれて
もう無理だ…どうしよう😭
ってなったとき
更に行動して空回り。

そしてまた悪循環😭
がお決まりパターンだった。


今回も同じように絶望感で
辛い。悲しい。になって
絶望感を感じきったとき
ふと気付いた。

あ、また悲劇のヒロインやっちゃってるわ🤪


だから辛いとか悲しい気持ちから
不安になって行動することを
気付いて辞めてみたら
なんかすんなり抜けれた👏


不安から行動することをやってたら
また悲劇のヒロイン的パターンになってたわ!
危なかった😂😂


でもまだまだ私の中に
悲劇のヒロインがいるのね👸


今までありがとー
でももういいよー
悲劇はエンタメだけで十分📺笑
私が生きるのは悲劇じゃなくて
ハッピーな物語の中だから🫶
ハッピーエンドしかないからね🥰

ひとつまた成長だな🥳