橋を登っていく先に
真っ青な空と入道雲☁️


この景色にわくわくする💓



私幸せになっていいんだよーって
言いながらのぼってた☺️


いつからか
ママだし我慢しなきゃいけないって思って
マツパに行くのも美容室に行くのも
何だか罪悪感だった。



家族の幸せが私の幸せ。
って思ってたけど
我慢し続けてたら
限界がきて爆発する💥

家族を傷つけて自己嫌悪に陥って
自己否定からまた我慢する
の悪循環だった😢



だからまずは私自身が
幸せにならなきゃって
言われて気がついた😳


幸せになっていいんだ!って


まずは私が満たされてから
周りを満たす順番だったんだなって☺️


だからまずは私が満たされることをするっ!


アイスを食べて幸せ〜とか
どら焼き食べて幸せ〜とか
子供たちとぎゅーして幸せ〜とかって


意識したら身近にいっぱいあるなぁって。


気づくだけで豊かになる🌷
多分まだまだ
気づいていない豊かさがあるんだろう。
小さな豊かさにも気づいていきたいな😌