朝の散歩がおすすめです。

朝日を浴びるとセロトニンという

幸せホルモンが出るんですよ。


と、心療内科で言われた。



知ってます😭

そういうの調べまくっても

どうしたらいいかわからなくて

ここに来たんです。



思ったけど言えなかった。



毎日が辛くて

どうしたらいいかわからなくて

忙しい仕事の合間で行った心療内科。




結局なにもわからず。



次の予約とかも言われなくて

自分から発達障害かもしれないから

検査をしたいと申し出た。



車に戻って

絶望感に襲われて

涙が出た。




どうしたらいいのか

どこに行ったらわかるの?





それから病院へは行かなかった。







今だからわかる。


答えは自分の中にあった🫶



私はどうしたい?

どうなりたい?

なにが幸せ?



その時からちゃんと

心は示していたんだね。



無視してごめんね。



気づかないふりしていて

だんだんほんとにわからなくなっていた。



心はいつも示してくれる。

幸せをたくさん感じさせてあげたら

辛いよ、悲しいよ、を受け止めてあげたら

わかってきた。





もうこれからは幸せなほうに

流れていくだけ。心に従って🫶

頑張ってくれてありがとう私😌