うちは母子家庭だから無理


お金がないから無理


そう考えて諦める癖が

子供の頃から自然にあって

何かを選ぶ時や

欲しい!やりたい!

って思った時にも

それを理由にして諦めていた。



だからずっと

私には何もできない

私には選べない

と思って選択自体諦めてきた。



だからずっと

人生は自分のもの

って思えなかった。




子供がいるからできない。


自分がしたい仕事なんてできない。



そう決めつけていた。



真っ暗な絶望感。


幸せなはずなのに

何でだろう。


なんでもあるのに。




だから

いろんなYouTube見てみたり

心理学学んだり

キラキラしている友達と話したり…



そしたらわかった。



人生って他の誰のものでもなく

私のもので、何でもできる

選べるんだ!



ずっとずっと

勝手に流れている中に

身を任せて流されるように生きてきた。



今からでも自分で決断して

行動してたら

なりたい未来になっていく。

そう感じた。


人生が少しずつキラキラしてきた✨



明日が来るのが怖かったけど

楽しみかもしれない✨



ワクワクしてすごそう☺️

自分が心地がいいように。



未来は希望に溢れてるね🌷

気づかせてくれてありがとう💕