素直に気持ちを表すって

簡単なようで難しいよね。



我が子を見ていても


素直にこうしたい!嫌!が言える子


相手の気持ちを考えて

自分の気持ちを飲み込んでしまう子


怒りを通して本当の気持ちを伝えたいけど

なんて言ったらいいかわからない!って

なってしまう子


それぞれに考え方や伝え方の

癖がそれぞれにあると思う。



私は相手にどう思われるか

こわくて伝えられない。

というか、そもそもどうしたいかわからない。

って結構手がかかるタイプ😂



子供のころからずっとで

30後半になった今でもうまく言えない…




だから今更だけど

ちゃんと自分をわかってあげて

自分の気持ちに素直に行動できるように

練習していかなきゃ。




まずは気持ちをわかるところから。



鈍り過ぎていた自分への感情を

書いて出すところから。



やっぱり書くってすごい。

気持ちより先に出てきて

ペンが進む

そして書いた後はスッキリ✨



毎日もやもやがたまったら

時間をとってやる。

自分に丁寧に。

今までほったらかしにしてごめんねって。



うん、少しずつ変わっていってる。

朝の重たい気持ちも少しずつ楽になってきた。



今日も頑張って命を繋いでくれてありがとう。



大丈夫👌

どうせうまくいく🌷