​仕事復帰しました‼️


週3日 9-16時勤務での仕事復帰をしました。


いざ、緊張の中のお仕事ですが意外と身体が覚えてくれている部分や全く忘れている部分などあり割とヘトヘトです泣き笑い苦笑




娘の方も徐々に慣れてくれてバイバイの時も泣かずに行けるようになり、切り替えが上手になってきました飛び出すハートにっこり






毎日保育園の食事(the和食のオンパレード)を完食、おかわりしているようです。

素晴らしいキラキラドキドキ




うちの保育園の給食の献立をみるとびっくりするものが出ていますニコニコ

土佐酢あえやカジキのパン粉焼き、糠漬けなどなど。笑😆


あぁ、もうこんなもの食べれるんだなぁ〜と発見の毎日です!




そして保育園に行き出してから、家でもかなり食べるようになってきました。

もちろん遊び食べも多く、汁物はすぐにご飯にかけていますが時間がかかるものの完食。


そして終わった後も椅子に落ちているご飯をきれいに拾っています笑



帰ってきてから歌を歌っていることも増え、先生に歌詞などを照らし合わせると保育園で歌った曲を歌っていました爆笑


娘なりに楽しんでこれてる感じが増えてきましたにっこり晴れてる日は毎日散歩に連れて行って貰えるし、ありがたい限りです大泣き








よく食べるし、風邪なんてまだまだ平気かなと思いましたが、、、



きました。笑





先週の木曜から少し鼻詰まりがあり、金曜日に即帰りに小児科受診して薬をもらってきました。



日曜に主人の方の実家に顔を出す予定で、体調も良さそうだったので参加。

これが間違った対応でした泣



祝日だった次の日に鼻水咳がちょっと復活したのでゆったり過ごす。夜に少し咳き込んで起きるがまた寝る。



火曜日、保育園で熱はないもののお昼寝の時間中に咳き込んで起きてしまったとのこと。お昼寝時間約40分。夜の咳はまだ少しあり。熱なし。


水曜、起きて元気なので登園。

しかし、やはりお昼寝中で咳き込んでしまって全然お昼寝出来ずとのことで、初めての呼び出し。主人が休みだったので対応してもらう。そのまま小児科受診でお薬追加。気管支を広げるテープも追加。

その日の夜はわりとテープが効いてくれたようで、ここ数日の中で比べるとよく寝られていた。


木曜、咳が減ってきていて、熱もないので登園。

またまた咳き込みがひどくて眠れないとのことで呼び出しガーン

今回は私が行きました汗本当は職場の人の体調不良でただでさえスタッフ不足でてんやわんやだったところに拍車をかけてしまいました。。


これが続いたら辞めたくなる気持ちもわかりますね汗





お迎えに行き、小児科へ。

お昼寝の時に変な咳をしていたようでそれを報告。

おそらく

クループ症候群でしょうとのことでそれようのお薬が追加になりましたあせる


帰ってからも変な咳(喉にかかるような鳴き声みたいな咳)が出るように。



ほんと急激に悪くなったような感じです驚き

ちょうど連休前に受診できたのが本当に良かったです。


そしてそのまままた今も連休中でゆっくりお休みできており、娘も寝たい時に寝てもらったりしながら様子を見ていますが、少しずつ寝ている時の咳き込みは減ってきているように感じます。




起きている時はほとんど咳なんか出ないし、終始熱もない。

それこそ家のご飯、給食は毎日完食しているので分かりませんでしたガーン



さっき昼寝で一度咳き込んだ時に泣いてしまったので、この辺りがもう少し落ち着くと良いなぁと思いますおねだり



そして、娘も疲れていたんだと思います。。


休み中は全くなかった朝寝が復活しており

6時起床→8時過ぎ朝寝、1時間半くらいねてしまう→16時前後に再度昼寝開始というスケジュールに汗うさぎ



ただ外には出たい、遊びたいというのはあるので近場の買い物くらいは出ています。


今日はあまりにも「イチゴを食べたい‼️」と大暴れだったので家の近くにあるいちご園に行って購入してきましたスター




大きいイチゴをおまけにもらって上機嫌のピースポーズうさぎのぬいぐるみ

ちなみに4パックで1500円という破格‼️

しかも私的にイチオシ銘柄のあまりんです飛び出すハート







一方私の方も同じ頃に風邪をもらい、薬を追加処方してもらっています笑い泣き

そして今主人も風邪という。。




やはり保育園始まるとキツめの風邪が家庭内にくるのですね笑い泣き

ただ、さほど引き摺るぐらいのMG悪化はなく、持ち直せているのでやはりリスティーゴ効果はありなのかな?と思います。





久しぶりに戻った職場でも少し思うことがあり、、色々と思う次第です


溜まってきたら、トップに相談かなとパンチ!






ともかく、今はこの生活に慣れることが1番だと思うので娘に無理させすぎないように頑張りたいと思いますニコニコスター



そして残りの連休はまったり娘との時間を過ごしたいと思います爆笑(主人はほぼ仕事のため)





皆様も無理のないように楽しくお過ごしくださいニコニコ