​無事に自宅へ退院しました


グロブリンが終わって、翌日に退院となりました爆笑

久しぶりに電車での帰宅🚃


ものすごく疲れましたねーあせる

大きな駅での乗り換えをスーツケースを抱えてだとだいぶ来ますね。。

これは退院後の体調になかなかハード滝汗


私が退院してきた日は夕方まで義母がいてくれました。






お家に着いて娘と涙の再会!!

・・・ではなく、普通にニコッと笑って一緒にいてくれた義母の方を向き、絵本を見るという塩対応でしたウシシ




ただ、面白かったのが、母乳をあげた時でしたニコニコ


最初は普通に飲みだしたと思ったら、一度口を離して両手で持ってじーっといろんな角度から見出したり、もう一度吸ってみたりとなんだか不思議なものを見るような様子でした笑



最初は吸い方がいつもと違う感じでしたが、今は徐々に戻ってきた感じがします。

昨日は少し張ってしまい、痛みも出てしまいましたが落ち着きました。





帰ってきた次の日の早朝、

珍しくいつもと違う泣き方(静かにすすり泣く感じ)で隣でシクシクしていたので、トントンすると眠るというのを繰り返していました。


そこで初めて「娘も寂しかったのかな?」と思いました。

ごめんね悲しい

もうしばらくは入院しないからね!




この日から先ほどまで、実母が来てくれており家事を手伝ってくれていました。



これが大変助かりました。

今回はグロブリンの副作用が何故か二、三日続き、吐き気と頭痛、倦怠感で動けなかったです。


動ける時間を見て、何とか娘やみんなで一緒に買い物や散歩に行きましたが、それ以外は横にならせてもらっていました。


こんなに引きずったのは初めてだったなぁガーン


昨日、今日あたりでだいぶ回復してきており、体が楽になってきました。



たぶん今回は退院後フルスロットルで娘のこともあり動かざる得なかったせいかなと思っています。


もし今度入院する機会が来てしまったらまた対策を考えておいた方がいいかもガーン(わざと一時保育を退院後にいれるなど)




今回は主人も非常に頑張ってくれました。

育児に関することなど手早く出来るようになっており、驚いています爆笑

ほんとにほんとにありがとうお願い



両家の母にも頭が上がりません泣

今度、来週は娘の初節句祝いでみんなで集まることが出来そうなのでまた会えるのが楽しみですスター



娘は寝返りこそしませんが、お座りが少しずつ安定したり、うつ伏せにすると速攻で寝返り返りするなど(笑)成長を目の当たりにしています。


離乳食もパクパク食べるようになって来ており、美味しくて満足な時は「うぅーーー!目がハート目がハート」と喜びの声をあげるようになりましたひらめき

ちょっとずつ食べることに慣れてきたようです。



うつ伏せがあまり好きではない娘にセンサリーバックを100均一で作ってみましたニコニコ






やっぱりすぐに寝返り返りして上を向いてしまいますが、少しでも楽しくうつ伏せの練習ができればいいなぁと思います看板持ち




今日からまた家族3人の生活が戻ってきますが、みんな無理のないようにやっていければ良いなぁと思いますニコニコ


私自身も飛ばし過ぎないようにちょっとずつ頑張りますニコニコ