睡眠時間足りてる? ブログネタ:睡眠時間足りてる? 参加中



うーん、睡眠時間ってなんだか量よりも質なような気がするんです。



足りてないわけじゃないんですけど、十分休んだ!!って感じにはなれないんですよね。

朝もやっぱり体はものすごく軽いわけじゃないので、なんだか重いな~って感じです。



あとは、私の悪い癖?なんですけど、夕ご飯食べたあとにどうしても起きてられないんです。


夕ご飯食べると疲れて、一回ベットで寝ちゃうんですよね汗


で、相方さんも仕事でお疲れのため、いつのまにか寝てるんです。。笑


気づいたら2時とか3時で「あぁ!!ちゃんとコンタクトはずしてないよ~」とか「テーブルの上そのままじゃん汗かたさなきゃ!!」でてんやわんや。


熟睡している相方を起こし、お風呂に入らせ、私は片づけしてから再び寝るという悪循環になってしまうんですよね…




昨日はそれを予防するために11時に目覚ましをセットしました!


で、ちゃんと目をさましたんですけど、相方さんが全然起きない…で、起こし疲れて私もダウン。


という感じを1時間おきに2時まで繰り広げていました…笑



せっかく起きようと思っていたのにそれができない自分に、とても腹が立ってしまい、ややふくれ面で後片付けをしていました。



規則正しい生活をしないと苦しいから、ちゃんとしたいんですけどね…案の上、朝、起きても体が辛いし。


朝は7時すぎに起床。

朝ごはんの支度をしながら、また相方さんを起こすという感じなので、寝坊はできません。



相方さんも私もちょっと生活習慣をしっかり整えないとだめですね…


そうじゃないと、私も体力限界になっちゃいますしねほろり


相方さんも分かってるみたいなんですけどね。。。。



また今日再チャレンジを二人で頑張ります!!!