転居して・・・、いや実際には入居前(内装工事終了後)からちょこちょこと作っておりました。


企画は私!!作るのは旦那も!!

(私も作りますが、雑な性格がでるのでやってくれたんだと思います笑



まずは、洗濯収納!


今までは洗濯ラックを置いたり、突っ張り棚を使用したりしていましたが、ラックは転居する度にサイズが合わなくなり処分・・・

今回は横が扉で突っ張り棚が利用できない。見た目も微妙だった~sss

ということで、キラキラDIYで棚を設置キラキラ



置くものが変わることも考えて、棚受けレールを利用した可動式の棚を作りました。

ブラケットで棚受けしたタイプ。


いきなり完成写真ですが・・・


photo:01

梁の間に頭を挟み、身動きが取りづらい体勢ながら取り付けてくれましたよ~。旦那が!!

photo:04

カゴや無印良品のファイルBOXを利用して、洗濯用品を置いています。

photo:02


そして、もう1箇所。

一般的には電話台として作られたスペースに。


でも、諸事情によりここに電話を置いていないので、用途のない空きスペースになってしまう・・・

もったいないよねーーーー

っと、上部に棚を設置。

棚受け爪で棚板を支えるタイプ。


廊下に通じる頭上なので、軽いものばかりを保管。


photo:03


ここも無印良品のファイルBOXと100均BOXを利用。

統一しているとすっきりとした印象になるね。(勝手な自己満足おんぷ


こうして見ると・・・

今さらながら、レールとか白がよかったかなぁ~とも思いますが。



賃貸の時はかなり慎重だったので、思い切りよくできたDIYは久しぶり。