こんにちは。



今日は、『七夕』ということで

私もお願い事を書いてみたいと

思います七夕



まだ始めて間もないですが、

毎日

あったらいいなぁ、

あったらいいなぁ、

と、夢ばかり書いて

それもお願い事と言えば

そうなんですが…。



でも、私の本当の願いは、これ。

普通の生活に戻りたい!

完全に、とまではいかなくても

せめて軽い潔癖症くらいまでには

戻りたい!



強迫性障害と共に生きると

覚悟を決めたとは言え、

やっぱり

見えないホコリや菌と

戦い続けるのは

正直、しんどい。



散歩する、買い物に行く、

友達とご飯を食べる、

街行く人達の楽しげな姿を見て

なんで、私にはそんなことすらできないんだろうと

自暴自棄になるのは

本当にしんどい。



結局のところ、

挫折ばかりで本気で病気を治そうとしてないのが

治らない原因なのかもしれないけれど、(でも自分では頑張ったつもりです)


七夕さま、

私の強迫性障害の治し方

教えてくれませんか。



とは言いつつも、

同じ境遇の方に共感してもらえ

自分だけじゃないんだ

と、思ってもらえたり、

それ以外の方には

こんな考え方する人もいるんだ

と、ほんの少しでも分かってもらえれば嬉しいので、

また明日からは

強迫性障害が生きやすい

空想の世界をどんどん書いていこうと思います。



こうやって、回避法ばかり

考えてるからダメなのか…ショボーン



今日も、お読みいただき

ありがとうございました。