勘弁して欲しい(婆ちゃん) | 義母の認知症からの同居と特別養子縁組の記録

義母の認知症からの同居と特別養子縁組の記録

認知症になったお義母さんとの同居とその後の特別養子縁組の子育ての記録。時々 旦那の愚痴(笑)

前記事で「お薬が効きすぎた」と書きましたが、どうもそうではないような…??感じです。



「取り敢えず 新しいお薬を一旦やめて、前の状態にもどったら一本をしばらく続けてみよう」(三本飲ませてました)と思ったので飲ませるのやめてるんですが、変化無しなんですよえーもやもやお薬やめたからって前の状態には戻らないのかな?


食事の拒否がないのはいいんですが、何かにつけて意欲的でタラー良いことなんでけどね


食欲があって、間食してもちゃんと昼食も夕食もとってくれるようになったのはいいんですがね〜

1月6日の夜に「ここは年越しそばは食べんとかね?」って言い出して22時くらいにカップラーメン食べたり
私が子供とお風呂に入ってた時の出来事なんで旦那と一悶着あったようです(笑)

やれ「煎餅買ってきて」「バナナ買ってきて」と朝から言われるようになりました


昼寝をしなくなっただけでなく、夜も食後すぐに部屋に戻らなくなって外食にも付いてくるといいだして

話だけ聞けば良いことなんですけどね


婆ちゃんが一緒にいると不都合が多くてアセアセ


寄り道も出来ないし


先日も日曜の昼間に「牡蠣焼き小屋」に食べに行く話ししてたら「私も行こうかね」って言い出して連れて行ったんだけど、帰りに私の実家に寄るつもりだったのに旦那が「婆ちゃんが一緒の時は行きたくない(実家に)」って言うもんだから行けなくなったし
自分の親の情け無い姿を見せたくないらしい


どこに寄るにしても「婆ちゃんは車に乗っておく」って言うから、ゆっくり買い物したり子供を遊ばせたり出来ないし


それに加えて洗濯機を勝手に触るようになって、今日だけで4回も洗濯機止められてやり直したしムキームカムカ

何回「スイッチは触らんで❗️」って言っても勝手に触って止めて「洗濯機が開かんことなった」って言いにくるんですよ


流石に3回目は怒りマックスで怒ったら「なら 叩いてくれんね❗️」って何度も体当たりしてくるから頭をバシッと一発叩いたら、左の頬を抑えて「顔を叩いた」って泣くしもやもや

もう4回目は怒りませんでした


小さな事で余計な事山ほどあって マジシンドイですショボーンDASH!


頭はボケてても身体はピンシャンしてるから、ドンドン動いて余計な事しまくってくれる


今日こんな調子だから一緒にお昼食べたくなくて、広いリビング婆ちゃんに明け渡して、テレビもない狭い事務所で一人でお昼食べたました。


虚しい