イナイチ最高の景色でした | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

9月24日(日)

最高気温24℃の猪苗代町

自転車を乗るには最高の条件です

夫の会社の方2名と

今年初めての猪苗代湖一周ライド

通称=イナイチ

行って来ました

 

上戸浜駐車場 7:30

反時計回りにイナイチ スタート

R49白鳥浜の信号を左折

サイクリングロードに入ります

猪苗代湖サイクルセンター手前

毎度の記念写真📷

磐梯山上空ほぼ雲ありません

快晴です♪

 
野口英世記念館付近よりR49へ
長浜・猪苗代湖遊覧船乗り場で
トイレ休憩
白鳥丸・亀丸に
“頑張って来るよー(@^^)/~~~”

会津レクレーション公園を左折

K376(湖南湊線)へ

中田浜まで

猪苗代湖西岸沿いの

快走路は最高の眺めです

イナイチ最初の難所

斜度15%のつづら折れ

どんなにゆっくりでも
絶対に登りきる!の
一念で頑張ります
(降りて押した方が絶対早いよ笑い泣き
斜度15%激坂をクリアし
ご褒美の下りで崎川浜を通過
そして最大の難所
金山越えです
県道376号の不通区間を結んでいる
林道(赤崎小倉沢線)
急勾配・落石・落枝・落葉
約10Km
前を行く3人の姿は見えず
ほぼ一人旅でした
えーん
熊鈴は車に置き忘れ
サビシイデス
 
と言っても
2度やって来るピークでは
休憩がてら待ってくれてましたよ
遅くなってすみませーん
(*ノωノ)
何度か走っているので
ペース配分うまくやって
走りきりました
(無理はしません・体力温存てへぺろ
 
登山と同じでキツイ・ツライの後の
ご褒美景色
全員が充実感に浸ってます☆彡

猪苗代湖
景色もですが水がとっても綺麗です

今回もお昼ご飯は

R294沿い湖南小中学校前の

えびな食堂さんを予定しています

大好きな塩タンメンを食べるには
このスノーシェルター手前の
ダラダラ登りと
このトンネル内をスピード上げて
いち早く抜け出す必要がありますあせるあせる
 

バテバテやっと到着出来ました

嬉しいですね

10:30なのにお店開いてます

これこれ♡
野菜たっぷりの塩タンメン
スープはニンニク効いてて
疲れた身体に沁みます
美味しいラブ
ただ量がハンパなく多いんです
絶対にこれ、大盛りですよ!
エネルギー補給フル充電ですが
胃袋も加齢で完食出来ずスミマセン

R294〜K6〜K9
浜路浜~上戸浜までは
猪苗代湖東岸沿いの快走路
ここでも
ご褒美景色を眺め
全員が充実感に浸ってます☆彡

久しぶりの快晴
磐梯山と猪苗代湖の景色は
やっぱり好きですね♪
ちょうど12:00
上戸浜駐車場に戻って来ました
イナイチご一緒された皆さん
大変お世話になりました
お疲れ様でした
今日はバイクも多くて気になります

 

家に戻って14:00

今度はバイクで来ちゃった

ソロツーリングです

 

こんなに良い天気は

大事にしなきゃね

(*´艸`*)

『黄金色の田んぼと磐梯山』

これからバイクでイナイチ??

とも思いましたが

時間的に厳しいので

上戸浜からK9湖南方面の

往復だけで我慢

でも

走っては停まり📷の繰り返し

(^^♪ 楽しい

 

 

 

身体は疲れていても

こんなに良い天気は

大事にしなきゃね

『本能に従い行動』

(*´艸`*)

午前中は自転車で
午後はバイクで
おかわりの景色は最高でした☆彡
本当は夕景や夜景も
見たかったけど
『あんまり遅くなるなよ』と
送り出してくれた夫
明日は早番だしね!
ではでは
これから帰りま~す🏍