久しぶりの女子会 | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

サマージャンボの抽選結果が出ましたね

 

くじ運のない私ですが

当りましたよ〜

4等 1枚  3,000円

5等 3枚で  900円

ヾ(*´∀`*)ノ

久々の4等には大満足です

甲子大黒天様ありがとうございました!

 

ところで今日は8月19日

バイクの日

 

昨夜までは乗る気満々でしたが

寝坊して夫に置いて行かれました

(;^ω^)

 

 

気持ちを切り替えて

久しぶりの女子会を計画し

行って来ました

 

リクエストのあった  “桃パフェ“ のお店

10:00開店 9:30到着で

既に30組待ち Σ(・□・;)

 

しかも駐車場大半の車は県外の方

(@ ̄□ ̄@;)!!

気合が違いますね・・・

 

約1時間待ちで

来ました~  桃パフェ♡

今日の桃の品種は『まどか』

硬めの果肉ですが甘くて美味しいです

 

「まるせい果樹園」併設のカフェなので

新鮮なくだものがたっぷり

桃約1.5個分に

生クリームトッピング

下にはバニラアイスや

コーンフレークに桃のジュレ

 

レギュラーサイズ 700円は

お得☆嬉しい限りです

 

冬までは

桃パフェ(7月中旬~9月下旬)

 梨パフェ (8月下旬~9月下旬) 

ぶどうパフェ (9月中旬~)

柿パフェ 10月中旬~

と続きます

季節ごと旬のくだもののパフェが楽しみです

 

 

この後はもう一つのリクエストの場所

エアレース・パイロット室谷さんが拠点としている

福島市のふくしまスカイパークへ

 

ヘリコプターの点検作業かな??

スカイパークの公式サイトで

飛行計画カレンダーを公開しているようです

室谷さんの飛行練習みてみたいですね

 

敷地内にあるこちらのカフェで お昼を頂きました

天空のカフェ「Wing Cafe」

 

半熟卵のオムカレー

 

ブロッコリーとチキンの豆乳パスタ

 

シェフ一押しの

室屋さんもお気に入り「半熟卵のオムハヤシ」

贅沢感たっぷり大きめの福島牛は

ほろほろの柔らかさ

深いコクと旨味の特製ソース

お友達も大絶賛でした

次回は絶対 これ!食べます♪

 

 

全国的に道の駅は大人気ですが

『 道の駅ふくしま 』も大盛況でした

ここで “川中島” お土産に買いました

大玉で硬く日持ちする品種

パリパリとした食感で

大好きな桃です

 

味わったことのない品種が多数

楽しみが増えました

 

敷地内で見つけたポケモンマンホール

可愛くてつい写真撮っちゃいました

たまには

女子会も良いものですね(^^♪