まさに今!推しの場所に行ってきました♬ | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

最近テレビで何度も紹介されている

“一度は見てみたい絶景“

山形県白川湖の水没林を

見て来ました

 

4月22日(土)

先日まで25℃を超える

夏日もあったのに

この日は最高気温16℃

天気は最高なんですが

半端ない強風で

体感温度は一桁 笑い泣き

 

それでも今回は往路帰路ともに

峠道が楽しいツーリングでした

最初のお楽しみは小坂峠

スタートは萬蔵稲荷神社の大鳥居

つづら折れが続きます

道の駅七ヶ宿で休憩

天気は良いんですが・・・

どれ程の強風か旗を見れば

お分かり頂けると思います

次は金山峠

ここは杉の枝や小石が落下していたり

道も狭いのも相まって

デンジャラス

寒さで手がこわばります

金山峠を下りた所で小休憩

バイクを停めて

辺りを見ていたらガードレール下に

「ある物を発見」

(/ω\)イヤン

男性陣妄想中??

( ´艸`)

詳細については同行された

「ゆーぱぱさんのブログ」

をどうぞ〜

 

上山市〜山形市内の昼食場所へ

いつもの

鳥中華&げそ天に舌づつみ

ちょい甘めのスープが山形の味

 

食後は本日のメインイベント

白川湖を目指します

県道17号線(山形白鷹線)

初めて走りましたが

クネクネ

バイクにはちょうど気持ちのよいR

とっても楽しい道です

狐一巡り街道ふれあい展望台

眼下には山形市街

遠くには蔵王連峰が見えて

爽快な景色でした

その後の下りのワインディングロードも

朝日連峰を眺めながら

気持ち良く走れました

白鷹町〜長井市〜飯豊町へ走り

白川湖に到着

まずは手前の駐車場で記念写真

日陰の谷間には残雪もあって

ますます気温が低く感じます

続いてビュースポットへ移動

見えて来ました

『 水没林 』

気持ちが高まりますね

陽が陰ったり

陽が射したり

違った表情が楽しめます

雪解け水が流れ込んで満水の白川湖

エメラルド色の湖水と

新緑のヤナギの木
1ヶ月限定の神秘的で

幻想的な光景が広がっていました

キャンプ場でテントを張っている方

この日は強風で

ほんとうに大変そうでした

最近はカヌーやSUP体験も

楽しむことが出来るようですね

白川湖の水没林見頃の時期は

4月中旬~5月中旬ごろとなっています

 

GWは混雑が予想されますが

この時期限定の絶景スポット

見る価値はありますね

ツーリングご一緒くださった

ゆーぱぱさん

junz06さん

お世話になりました

 

またよろしくお願いいたします

(@^^)/~~~