雨の日のお花見② | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

3月26日(日曜日)
土日連続の雨です
菜種梅雨でしょうか?
娘を誘ってランチがてら
車で近くのお花見に行って来ました
 
お店の存在は20年も前に知っていたのに
足を運ぶのは初めての
レストラン オリーブさんへ
 

 

入口ドアの内側に

大きく育った

鉢植えのレモンの木が キラキラ

 
 

立派な果実と共に
あまい匂いの花が
たくさん咲いていました
 
素晴らしいですね♡
夫も感心していました
ハウス栽培でなくても
大丈夫なんですね
 
厨房には
白いシェフコートを来た男性(旦那様)
接客は優しい雰囲気の女性(奥様)
店内は落ち着いた雰囲気で
清潔感があって好印象です
 
帆立貝柱フライと豚ロースの生姜焼き
サクサクのフライが美味しい

 

田舎風ビーフシチュー

熱々でホロホロの牛肉

濃厚な美味しさに大満足の娘でした

 

ハンバーグステーキ

ふわっと本格的

デミグラスソースも美味しい

ご馳走様でした♡

 

 

お花見は何処へ行こうかな?

娘が見た事のない桜にしよう(^^♪

 

あいにくの雨ですが

八分咲き

色が濃くとっても綺麗です

桜の花が滝の水の如く
流れ落ちているような
迫力ある美しさです

今までは

青空でなければ・・・と

思っていましたが

雨の日のお花見も良いものですね

音符