女子会(秋編) | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

 

11月3日(祝日)

6月の女子会に続き

勤務先のお友達と3人で出掛けて来ました

6月の記事はこちら↓です

今回も私が企画したコースで

代り映えしない感じが否めませんが

ご案内させて頂きました

 

先ずは秋の観光地で人気の

五色沼湖沼群の毘沙門沼

(3日前に姉と来たばかりなので間違いなしの景色)

観光客が比較的少ない時間帯なので

到着して早々に記念写真撮りましたよ

( ´艸`)

今回も少しだけ遊歩道を歩きました

3日前と比べるとだいぶ落葉した感じがします

こちらの赤い紅葉は まだまだ見頃で一安心

ボート乗り場を横切った時

偶然にも見っけ キラキラ

びっくり 

お友達とワイワイ 音譜 キャーキャー

おばちゃん3人組大興奮です

何度も来てるけど

“ハート鯉“ 見たのは初めて

ヾ(*´∀`*)ノ

何かいい事あるのかなぁ〜

 

次は猪苗代町の紅葉スポットへ

途中の高台から

猪苗代湖を眺めます

お友達二人は初めての 『はにつ神社』 到着

正に今が見頃 ラブラブ 大満足でした

 

一般的には K7 → K324 が神社の入り口

(下の地図で黒い道)

駐車場に入るのに大渋滞です

私達は渋滞なくすんなり駐車場入り出来ました

ハート鯉の幸運?ではなく

地図の赤い道路を選択したから

(R115方面・裏磐梯方面からの車はお薦めです)

この日の昼食場所

芦ノ牧温泉街に向かいます

このお店は ↓↓

最近人気のお店で食べたのは

生姜焼き定食

煮込みカツ丼

山塩ラーメン

そしてデザートの

会津山塩プリン

お友達 今度娘さんと来たいな!って

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

午後は食後の運動

下郷町の観音沼森林公園を散策します

整備された広い駐車場にちょっと驚き

それだけ人気のある場所みたいですね

駐車場からの景色

右奥の山が気になってズーム ↓↓ 

びっくり 凄くないですか?

いよいよ公園内を散策

3日前はとっても綺麗だったらしいえーん

落葉が進んでいて残念でした

風が無いと綺麗な水鏡になるそうです

この日も多くのカメラマンが訪れていました

散策コースが9コースあるそうなので

春・夏・秋ゆっくり散策しに来たいですね

姉も誘おう 音譜

 

観音沼森林公園

こんなに良い所だとは思ってもみませんでした

今回来れて大収穫

来年がまた楽しみになりました

 

お友達からは来年春の

女子会予約を頂きました

どこにしようかなぁ ・ ・ ・

(*´▽`*)