朝ラーツーリング | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

5月30日(日)

 

朝ラーのお誘いを受けて

ありがたく

夫婦で参加させていただきました

 

集合場所は 道の駅つちゆ

 福島@アフリカさん、Junz06さん

ヨロシク ( `・∀・´)ノ オネガイシマス

 

それにしても

風速7メートルの強風です

怖いよ〜

滝汗

 

バイクは前日と同じ125cc

主人のCB125JX (46年前・1975年モデル)

私のCBX125F(28年前・1993年モデル)

 

ちょっと離れた所から見ると

老朽化部分が見えなくて

「 うちの子、綺麗なんじゃない? 」

なんて錯覚

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

スミマセン親馬鹿でした

道の駅つちゆを出発して

土湯バイパス

磐梯吾妻レークライン

K2(米沢猪苗代線)

K64(会津若松裏磐梯線)

R459を走って 喜多方市内へ

 

今回の朝ラーのお店は

『 あべ食堂 』

以前一度来店していますが

久しぶり過ぎて

ラーメンの味忘れてます(笑)

 

中華そば 700円

あべ食堂の特色は

醤油ラーメンの醤油ダレ

ひと口スープを口に含めば

香ばしい醤油のかおり

どこか懐かしく心地よい風味でした

 

 

雄国山の裾野丘陵地からの眺めは

いつも のどかで癒されます

まったり気分に浸っていたら

Junz06さんが

私の CBX125F に

乗ってみたいというので

(・∀・)/ 

私も MT-25 跨ってみました

足とどかないじゃん

ガーン

結果

Junz06さん ⇒ CBX125F

    うみこ ⇒ CB125JX

 yoshidon ⇒ MT-25

と相成りました

 

主人 音譜 超ご機嫌です

乗りやすいね~

さすが2気筒

思ってた以上に

高回転までスムーズに吹け上がる

高速道路も十分だね

これはいい👍を連発してました

 

短足の自分が恨めしい

乗りたかったよー

笑い泣き

そんな優等生のMT-25を

いつも乗っているJunz06さん

CBX125Fはいかがですか?

『 うーん、、、、』

ハイハイ 微妙な沈黙が物語ってますね(笑)

その後も

Junz06さん ⇒ CB125JX

試乗してました

 

これまた感想は聞かずとも

旧車 < MT-25

ですね 

爆  笑

癖のないスポーティさ

気楽なポジション

よく回るエンジン

素直で落ち着いたハンドリング

意外な万能性 等々

褒め称える試乗レビューの多い事多い事

 

将来CB400SBを

降りた時の事を

漠然と考えたりもするのですが

ヤマハMT-25

急浮上ですね

 

足とどかないじゃん あせる

(∀`*ゞ)

 

道の駅ばんだいで

 福島@アフリカさんとはお別れ

お疲れ様でした

次回もよろしくお願いします

(@^^)/~~~

 

AM10:30

まだ走り足りないので

猪苗代湖一周コースK376へご案内

当然 前日走った悪路(林道)も走ります

変化に富んだこのコース

なかなか楽しいです

今日はちょっと波が高いですね

 

舟津公園K234~K9

上戸浜R49~道の駅猪苗代

ブルベリーソフトで糖分補給

駐車場には相当数の

バイクが停まってましたが

強風と共にポツリポツリと雨粒が

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

ライダーさん達

蜘蛛の子を散らしたように

去って行きました

私達もここで解散

Junz06さんお疲れ様でした

次回もお願いします

(@^^)/~~~