雨の日の寄せ植え作り♬ | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

 

バラが次々と開花して来ました

 \(^_^)/

 

ところが

悲しい事に連日雨続きです

純白のアイスバーグも

フリフリ花びらのスパニッシュビューティも

 

ミスティパープルも

うなだれて

可哀そう

明日の日曜日は久しぶり陽ざしが望めそうなので

カメラを持ってまた庭を徘徊するつもりです

音譜 音譜 音譜 

 

 

今日は雨降りなので

主人と車で南海部品やライコランドへ

 

すると娘からLINEで

『 ゆーぱぱさんが花持って来てくれたよー 』

 

家に戻ってみると

“ フタマタイチゲ ”

ドンピシャ

好みの花です ラブラブ

アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

ございました

 

早速、庭の花をチョイスして

寄せ植え作ってみました

 

まずは こちら!

一人静と

ホタルブクロと寄せ植えしました

 

2つ目は

つつじ と

ウツギ と 盆栽風に仕上げてみました

 

3つ目は

西洋オダマキとの寄せ増え

花の開花時期が一緒で

華やかな一鉢の完成です

 

寄せ植え作り

とっても楽しくて癖になりそうです