『サフォークステーキ』ツーリングとバイクへの想い | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

11月16日(土)

 

この日は 久しぶり gyuさんとご一緒しました。

私たち夫婦にしては 超珍しい洋食ランチ キラキラ

“ サフォークステーキ ” とやらを

食べに茨城県常陸太田市まで

ツーリングです 音符

 

“ サフォークステーキ ”

???

どんなステーキなのか

ドキドキ おねがい ワクワク

 

ジューという音と共にやって来ました 音譜

香ばしい香りも食欲を誘います

主人は器用にナイフを使用 びっくり お上品~

不器用な私は、かぶりつき 

ワイルドで失礼いたします。🙇

 

塩と胡椒、ハーブのシンプルな調味料
濃い目の味付けがまた美味しいです。

 

表面はこんがり、

ひと口いただくと柔らか~

噛む事に肉と脂の旨味が

口いっぱいに広がって、ご飯がすすみます。

ご飯にサラダとスープ、食後にはコーヒーも付いて 1,870円。

これは

ときどき食べたい味ですね ラブラブ

ご馳走様でした

 

お腹も気持ちも満たされ、 

さて帰りはどの道にしましょうか?

 

3人とも意見が合いましたグッド!

道幅は狭い所もあるけど

アップダウンあり

ほど良いワインディングロード

走ってて面白かった

行きと同じR349

この時期、紅葉がとっても綺麗で

ますますこのコース

好きになっちゃいました おねがい

福島県東白河郡鮫川村 R349沿いの景勝地 “強滝(こわたき)”

鮫川にかかる強滝橋を渡ると、

ふくしまの遊歩道50選=強滝遊歩道があります。

来年はゆっくり歩いて写真を撮りたいな ♬

 

来年はツーリングがてら遊歩道めぐりもいいなぁ

なんて思ったりしました。

次は古殿町で紅葉が気になる場所、

八幡神社の大イチョウに立ち寄りました。

砂利の駐車場に立ち入るのは緊張しますあせる

2台にうまく幅寄せ、出来ませーん状態の一枚 カメラ

 

イチョウより狛犬さんにちょっと興味あるんです

確かに他にはない狛犬さんでしたよ。

 

この後、gyuさんとは流れ解散。

お疲れ様でした!

 

 

家に帰る途中、CB400ボルドール

走行20,000km突破いたしました。

その瞬間 キラキラ 

先日、CBX125Fも 20,000km突破して

思う所あり。

バイク乗りにしか理解してもらえないけど

バイクって最高に気持ちいいです!

 

来年以降も、バイクの運転に身体が問題なければ

とりあえず還暦までは 『 乗り続けたい 』 と強く思った (;^ω^)

この日のツーリングでした。