なんか疲れてる~②(最終) | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

前回に引き続き、どうでもいいネタですみません 汗

 

お天気同様、気分も体調もぱっとしないままです。

5月19日(日)の安達太良山開き登山 

次週25日(土)、26日(日)、27日(月)は

奥多摩・道志・河口湖・箱根・伊豆半島2泊3日ツーリング

そして極めつけがこちら ↓↓↓ 休日出勤しましたよ~あせる

2011年、復興と鎮魂をテーマに開催された「東北六魂祭」。

その魂を引き継いだ「東北絆まつり」は、毎年東北6県都で持ち回り

で開催されているんです。

そして今年2019年は福島県(福島市)での開催。

 

青森ねぶた祭り、秋田竿灯祭り、盛岡さんさ踊り、山形花笠祭り、仙台七夕祭り、福島わらじ祭りと

本来はご当地でしか見られない祭りが一か所で見られる、まさに『祭りの祭典』。

国道4号線を一部通行止めにしてパレードが行われました。

休憩時間にちょっとだけ見に行けましたが、パレードほんの一部だけ。

なので写真もこれだけですみません。笑い泣き

 

私達は、サブ会場の福島ふるさと広場(福島競馬場)で

特産品等の販売と観光情報PRのお仕事でした。

土日ともに朝6:30から夕方6:30まで、

暑さ+立ち仕事で疲れはピークになりましたー ゲロー

今回福島市で開催された東北絆まつり2019は、二日間で30万8,000人の来場者数だったそうですキラキラ

関係者の皆様お疲れ様でした \(^_^)/ 

ちなみに、

東北絆まつり2020年は、山形県(山形市)開催だそうですよ (^^♪

 

 

くもり雨 雨くもり くもりくもり 雨 雨 

テレビ情報ですが、今の時期 『 梅雨ダル 』 というのがあるそうです。

雨が降り続き、空もどんよりしてくると気分もへこみ気味に。
肩こりやだるさを感じたりで、どうにもやる気が起きなくて外に出るのも億劫などなど。
原因がいくつかあって、

①気温差(自律神経の乱れ)

②気圧差(内耳・三半規管に影響・・・自律神経の乱れ)

対処法を簡単ですが紹介すると

①には、ビタミンCとビタミンB群を多く含む食事、軽い有酸素運動、睡眠

②には、耳栓を使用したり、耳のマッサージをすると良いそうですよ。

 耳を上下横に各5秒ずつ引っ張る

 引っ張りながら後ろに5回まわす

 耳を折りたたんで5秒キープ 他

 

テレビを見てから、私も意識して実行しているところです。

不安定な気候が続きますので、

皆様もどうぞお体ご自愛くださいませ。

 

あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい