新年早々のお楽しみ  | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

今年初めてのブログです。

本年もどうぞよろしく sei お願いいたします。ペコリ

 

平成最後のお正月、皆様如何お過ごしでしたか?

 

我が家は喪中だったので、

食料品の買い出し以外は家でのんびり。

 

午前中はテレビで駅伝を観戦、

午後は庭に出て

つるバラの選定や誘引をしたり ・ ・ ・

あと、こんな事もやりました。

 

3年前にお正月の縁起物として買った『松竹梅+南天の鉢植え』

竹に値する“笹”が枯れてしまい

株本がとっても貧弱な印象に。泣き2

 

ひらめき “ ミニ葉牡丹 ” 加えてみました。                  

今年は南天が見事に紅葉、相乗効果で

とても華やかに大変身 キラキラ

(満足の出来栄え、自画自賛です) てれ(苦笑)

 

クリスマスの時期に鉢を屋外から室内に移動、

わずか2週間で紅梅が見頃になりました。音譜

 

 

ちょっと残念なのが白梅の開花、こちらはもう少しかかりそうです。

お隣さんにお見せしたところ、素敵なアドバイスを頂きました!!

“福寿草”もステキよね~ ワーイ

 

早速庭に直行 gardening* 

ありました~ 福寿草 福寿草

 

小さな福寿草を移植しました。

定植できるか?ちょっと心配ですが、

開花を心待ちにしたいと思います。リボン