母のお見舞い | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

 

ちょうど一週間前の土曜日の事、

母のお見舞いに行って来ました。

 

 

今はショートステイの病院にお世話になっています。

リハビリ病院ではないので機能回復は期待できません。

 

母の部屋は、幸い??食堂から最も遠い所にあるので

朝食・10時のおやつ・昼食・3時のおやつ・夕食時の

5回は食堂まで歩行訓練を兼ねてます。てれ(苦笑)

 

 

食堂手前の廊下に、入所されてる皆さんの習字や塗り絵の

作品が掲示されていました。

 

< 母の作品 >

 

左の初期作品より、色鉛筆の力強さを感じられる2作品目のフクロウ

“ 上手だねぇ ” と褒めてあげると

母、照れ笑いしていました。

 

体は不自由でも何か趣味や楽しみを見つけて欲しいなぁと思っています。

 

『 早く家に戻りたいなぁ 』 と言う母に

12月には帰れるからもう少し我慢してね!!

 

最近日に日に寒くなってきているので

そこもまた不安要素ではありますね~。 てれ(苦笑)