春の海と春目前の庭 | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

3月17日(土)

陽射したっぷりで暖かそうに見えますが、朝9時30分の4号線の温度計2℃でした。

原二ツーリング “春の海を見に行こう♬ ” 久しぶりの相馬松川浦大橋です。

 

 

 

釣りをされている方もいました。少し風が強くて釣果はどうだったのでしょう??

ここは昔、家族でよく釣りに来ていた所なので気になっちゃいました。

遠くに見える大洲海岸、平成8年日本の渚・百選に選ばれました。

松川浦県立自然公園の潟湖と紺碧の太平洋を7kmにわたって仕切る白砂青松の美しい景観を持つ渚です。

東日本大震災の被災により現在は通行できませんが、「大洲松川ライン」が、4月にも開通する見通しとなったようです。

待ちに待った大洲松川ラインの開通、そう快なドライブが楽しめそうですね!

 

お昼は、南相馬市小高区で営業を再開した“双葉食堂さん”へ

 

 

主人はラーメン、私はその日多くオーダーされていた“もやしラーメン”を注文しました。

もやしたっぷりラー油の効いたピリ辛いスープで温まりました。ごちそうさま

 

温暖な浜通り、白梅も満開でした。

その他にも、ふきのとう ・ つくし を発見。

 

はやま湖沿い268号線の峠道を楽しみ、

 

飯館村の道の駅までい館で休憩。

初めて入りましたがとても綺麗な館内でした。

飯館村の復興と地域活性化の拠点を象徴する「道の駅」です。

多くの方々にお越し頂けるといいですね。

 

帰宅してから宣言通り、オイル交換を実施しましたよ。

(備忘録です)

 

一日風を切って走っていたので、

夕方から 『花粉症が悪化』した事はいう間でもありません 泣き2

 

3月18日(日)

午前中ちょっとガーデニングをしました。

こぼれ種から、たくさん初芽しました。

せっせと大きいものを移植しましたよ♬ 開花が楽しみですね~(*^.^*)

  

クリスマスローズの咲く一角、

この時期の寂しい景観の庭が、ここだけ見違えるほど華やかです。

  

  

午後、これから母の病院へ行って来ます。

いつも付き添いをしてくれている姉から昨夜電話が来て

息子(甥っ子)が急性胃腸炎でダウンしていているそう。

母へ感染するといけないので、暫く母のお世話を変わって欲しいとの事でした。

今週は仕事が終わってから病院通いになります。では、このへんで。