デート | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

(その1)

今月ちょっと前になりますが、

母を誘って猪苗代方面へ出掛けて来ました。

欲しい物がありまして ・・・

到着しました ピース が ・・・ なんと、がっかり お休みでした。

駐車場の看板には 『 定休日は水曜日 』 となっているのになぁ~泣き2 泣き2

 

 

帰り道、遅い昼ごはんになっちゃいました。 嬉しい お腹空いたね~

母との外食、久し振りです。

実はこの日、私の誕生日でして

『産んでくれてありがとう 好き お陰様で、本日めでたく○○歳になりました~』

と感謝の気持ち言ってみました。(〃∇〃) 

親孝行、立派な事は出来ないけど

また今度、日帰り温泉でも行こうねぇ♬

 

(その2)

主人yoshidonが乗り納めして来よう♬ と誘ってくれました。

一度はバッテリーを降ろし冬ごもりさせた大っきい相棒CB400SBと

ちびチビなリトルCubでプチツーリング。

小さなリトルCubですが、出足早いんですよ~全く持ってあなどれません。(;´▽`A``

三春の滝桜の先、日陰部分には少しですが

圧雪の箇所もあって時々緊張しました。 汗汗 集中!集中!!

ツーリング目的地は、小野町の仙台屋食堂さん。

地元ブロガーさん何名かに影響され、食べたくなっちゃいました。ぺろりんちょ

見るからに昔ながらの “ 中華そば ” ですね。キラキラ お値段、普通盛600円。 

お決まり並々のスープ、おぼんは溢れてビチャビチャです。 ( ´艸`)

かつお節?煮干し?香る、油が浮いていないあっさり醬油味のスープに中太のゆるちぢれ麺。

チャーシューは歯ごたえのある脂身の無いチャーシュー、味はしっかりついてて美味しいです。

ただ、魔法?? と思うくらい食べても食べても麺が減りませーん ・・・ (。>0<。) 2玉入ってるんじゃ??

 

帰路、三春ダムの春田大橋で撮影会。

ちょっと見、白バイに停められたリトルCubみたいに見えないですか~あはvてれ(苦笑)

 

気温2℃で寒かったけど大満足な2017年の走り納めとなりました。

CB400SBのバッテリーの付け外しと充電方法、主人から教わり覚えました。

少しずつ自分で出来る事増やして行きたいです。