冬晴れ穏やかな一日でした | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

5年ぶりに運転免許証の更新に行って来ました。

受付開始30分前に到着しましたが、

日曜日は凄く混むんですね~(ノ゚ο゚)ノ もう既に70人位は並んでいました。

帰り道、紅葉で一段とそれらしくなった“エビフライの木”

( ´艸`) キツネ色~

吾妻連峰(磐梯吾妻スカイライン・浄土平)は厳冬の景色です。

午前中、第20回あづま荒川クロスカントリー大会があったらしいです。

7、8年前になりますが家族全員で参加していました。

河川敷をコースとするクロスカントリー、距離以上にきつく、ひどく疲れた記憶があります。(>_<)

大雪降る中の大会もありましたね~懐かしいなぁ

(右下の写真)この大会の為だけに毎年作る特設コース ↓↓↓ 川を渡る仮設の道路です。

 

防雪棚、冬季路面状況厳しい土湯峠を物語っています。

これからの季節往来される方は、気を付けて運転してくださいね!

安達太良連峰上空は強風でしょうか? こういう空大好きです♬

あだたら野営キャンプ場、さすがにバイクの方はもういませんね。

夏場では見られない薪ストーブ用の煙突を設置している大型のワンポールテントと

大型ドームテントが目をひきました。

東側の阿武隈高地は積雪もなく穏やかな景色、暖かそうに見えます。

家に戻り、久しぶり小さな相棒CBX125Fのエンジンをかけてみました。

11月4日以来なので、ちょっと手こずりましたが大丈夫でした。

庭仕事しながらの1時間近く暖気運転後、エンジンストップしました。

今年寒くなるのがはやいですよね~去年、一昨年は12月バイクに乗っていたんだけどなぁ・・・

 

年末年始は忙しくなりそうなので、いつ乗れるかなぁと言った感じです。

カバー(ヤマハ製)新調してあげたから大人しく待っててね。

セロー用の大きさのを購入しましたが、相棒にはちょっと大きめでしたね~ブッカブカ (^^ゞ