2017. 6月のバラ | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

 

今年のスパニッシュビューティー、いつもと何かが違うなぁ~??

 

と、思っていましたが ・ ・ ・ 6月に入ると ↓↓

 

『 あらっヽ(*'0'*)ツ 濃くなってる~♡ 』 うれしい変色です。 

 

変色と言えば、この “ギス・レーヌ・フェリゴンド” 

つぼみと咲き初めは、うすいオレンジ色 (左) ですが、

咲き進むにつれて少しずつ、うすい花色に (中央手前)

そして最後には、真っ白なバラに変色します。(右)

1株あれば3色楽しめ、お得感ある品種です。♬

 

  

 

開花 (花びら) の変化で面白いのが ↓↓  『 紫玉 』 花弁枚数とにかく多いんです。

つぼみは、コロッとまん丸です。

咲き初めると、ギュッと固い花芯はそのままに外側から花びらが開いて行き、

最後には、細かく小さな花びらが完全に反り返って濃い紫色のくす玉の様になります。

 

 

 

以前に比べ、バラの手入れもさぼっていますが (^^ゞ 病害中の被害もなく、

とても綺麗に咲いてくれました。

 

開花したバラたち、よかったら 眺めてみてください。 (^-^)ノ~~

 

  

お気に入りの花色です。(名前不明)

  

     シンコデマヨ            パレード          フランシス デュブリュイ

         

          

         ピエールドロンサール                    ギーサヴォワ

 

 

            サハラ                        リモンチェッロ

  

            ミニバラ?                       アルページュ?

  

     ヴァイオレット            グラハムトーマス     スブニールドゥドクタージャーメイン

 

   

                       ルイーズ・オディエ

 

            平日は朝晩しか見る事ができませんが、こんなふうに写真に残すと

            いつでも楽しめて良いものですね。

 

 

 

                    しあわせ  ご訪問ありがとうございました Thank you!