GW最終日はMTB | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

5月7日(日)

GW最終日、2年ぶりMTBで “道の駅つちゆ” まで登るはずでしたが・・・

早朝から強風が吹き荒れています。風

 

予定変更、とりあえず福島方面へ向けて出発。

 

 

阿武隈川沿いを走り、   

                                              

なるべく交通量の少ない道路を選んで走ります。

 

ちょっと嫌な予感、ぇ まさかあの道行くの??

ゆくてを阻む激坂 Y(>_<、)Y

主人と娘、見る見るうちに遠ざかり・・・ (´□`。) 行くしかありませんね!!

 

息も絶え絶え、ひたすら亀のように・・・孤独の戦いです。(><;)

頭の中では、アニメ “弱ペダ” の曲が流れます♬ ♩ ♪ ♫

 

お待たしぇ~ (υ´Д`)アツー 

カメラを構える主人にも愛嬌振りまく余裕もなく、水分補給♡最優先です!!

 

平地では一転 ☆  娘も満面の笑顔 (*^o^*) 風が気持ちいいですね。

 

お昼ごはんは、松川町のカレーのお店にて ♡ 3人3様のカレーを注文しました。

  

主人:赤いカレー(辛口)   娘:ミルクカレー      ポークカツカレー(辛口)

 

午後になっても相変わらず強い風吹いてます。

おまけに往路より復路の方が上り坂の数はるかに多くて・・・またも孤独なライド。

智恵子大橋でようやく合流できました。もう汗たっぷり、顔が真っ赤です りんご

 

  

清々しい景色を眺め心拍数を整えます。(^_^;)

確実に運動不足を実感、

MTBも2年前はもうちょっと元気よく乗れてた気がします。

強風じゃなかったら “道の駅つちゆ” 辿り着けてたかなぁ汗

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

子供たちが小学生の頃から毎年、GWには

MTBで “道の駅つちゆ”に行くのが恒例行事になっていました。

2015年 5月 2日  <久し振り家族恒例行事復活> その時の写真です。

 

 

 

 

「あの時、君は若かったー」 なんて古い歌ありましたね( ´艸`)

あの頃を羨ましく思ったりして・・・

いやいや、まだ間に合う! 初めの一歩、とにかく筋肉量を増やさなきゃです!! (`・ω・´)ゞ