母姉孝行お花見ドライブ | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

4月23日(日) 実家へ種蒔きの手伝いに行ってきました。

 

 

母と兄・姉・私(3兄妹)と兄の息子=甥っ子の5人で頑張り、

12:30で終わることができました。\(^_^)/

 

実に良い天気です。午後から何しよう?

せっかく集まった機会なので、母と姉を花見に誘いました。

 

お花見の前に、

今月初めから独り暮らしを始めた 『息子の住まいを訪問しようかと思っているんだ!』 と話すと、

ばあちゃん(母)、おばちゃん(姉)も興味津々、行く気満々。

なぜが張り切って、残ったお昼ご飯のおかずやお菓子、プリンにジュース、野菜にお米と・・・

超スピードで荷造りされ、たくさんの持参品が出来上がりました。σ(^_^;)ありがと

 

休日なので居るかなぁ??一応断りの電話を入れますが留守電でした・・・

まぁいいかぁと、合鍵でお邪魔しまーす。どきどき 

意外と綺麗にしてました。顔

持参した諸々を冷蔵庫にしまおうとゴソゴソしていると、ドアが開く音と共に息子が帰宅 (ノ゚ο゚)ノ

( ;゚─゚)ゴクリ ・・・

息子も、ばあちゃんとおばちゃんも同伴だったので愛想よく対応 ほっ

一時間程滞在し、(^-^)ノ~~  しっかりやってねーまた来るねーと退散いたしました。

 

さぁお花見♬ お花見♪ 先日、主人とバイクで見て回った桜を案内しました。

 

   

 

郡山市中田町~三春町~西田町~本宮市の桜を見て歩き、

もう1ヶ所どうしても連れて行ってあげたくて・・・ちょっと急ぎますが、

やっぱり薄暗くなってしまいました。

日曜日の夕方なので、駐車場は待ち時間無しで停める事ができました。

 

   

 

 

18:00を過ぎていたので、ライトアップも始まっています。

かえって、この時間帯で良かったよ~とお褒めを戴き、 うっとり と眺めます。

間違いなく日中より、綺麗です!! スキ 

 

 

 

 

 

 

 

2人とも初めて見る桜に いたく感動してくれて、誘った甲斐がありました。(*^.^*)

親子&姉妹のお花見ドライブ、結果オーライ☆コースも大成功で大満足なお花見となりました。

ライトアップあまり見た事ないんですが、綺麗なものですね。  桜  桜  桜ヒラヒラ