初めてづくしのツーリング♬ | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

9月最初の週末土曜日(3日)、主人と原Ⅱツーリングへ出掛けました。


“どうしても見たいもの” があり、主人にリクエスト。

ツーリングのコースを組み立てます。


まずは喜多方で腹ごなし(朝ラー)ラーメン

主人オススメの店 「喜一」さんへ ・・・ ここ、来たかったお店です♡うれしい♪




何を食べようかな?



まずは基本のしょうゆ味から、<< 熟成しょうゆラーメン 540円>> リーズナブルですね。




具材はチャシューとネギのみ、麺は平打ち太麺。

スープは思っていたより塩気が抑えられていますが、コクがあります。

塩味が入った柔らかいチャシューとラーメン全体のバランスが絶妙で、美味しいです。(o^-')b


場所もしっかり覚えました!! 今度はみそ味を食べてみよう ( ´艸`)



お天気は最高ですね、食後は米沢方面へ向けて出発。 

“三ノ倉高原のひまわり” もう終わりだろうなぁ・・・

とりあえず寄って見ようか?とインカムで相談します。

ヒマワリヒマワリ  主人と一緒に見るのは今日が初めてです。  ヒマワリ 



さすがに見頃は過ぎてましたね~全体的に花が下を向いてしまっています。

南側斜面は眼下に喜多方の街並みが広がり眺望がすばらしいのですが、こんな感じに・・・ (^▽^;)



 

ひまわりの後ろ姿ばかり ううっ...

ひまわりって向日葵。太陽に向って咲くので、どうしようもありませんね。

でも正面の写真も撮りたくて、





二人それぞれに撮影会になりました。カメラ


私の自信作、如何でしょう ・・・ ↓↓↓




ど真ん中の看板が、思いっきり邪魔 (ノ◇≦。)

それと、ひまわり&喜多方の街並みがもう少し入っていたら最高でしたぁ (^^ゞ

・・・やっぱり、ダメですか? (*^.^*)

シルエットが素敵過ぎて、

偶然居合わせた若いお二人の姿、しばらく目が離せませんでした。



では次は本来の目的地へ三 (/ ^^)/


主人のお知り合いの方々が毎年見に行っていて、その出来栄えが素晴らしくて

実際に見てみたいなぁと思っていました。


山形県米沢市小野川温泉近くの田んぼアート です。




9月に入り、稲の葉や稲穂が黄色味を帯びて来たせいで鮮明さが少々弱くなったそうです。

でも十分、感激です 好 



昨年の作品も迫力満点、格好良くて出来れば実際に見たかったです。(´_`。)

この場所へのルート、以外に解りやすかったので、来年からの作品も見に来ようと思います。

実はここ、主人も今日が初めてらしく、こういうのあんまり無いので妙にうれしい気分です♬♪

                                 
      山形へは何度かツーリングで来ていますが

      来る度に思う事 “暑い”


      田んぼアートを見に来ていた女の子が

      手にソフトクリームを持っていました。

      実に美味しそうです!

      主人に検索してもらうとすぐ近く、   

      温泉街にある「佐藤豆腐屋さん」の

      きらきら!! 豆乳ソフトクリーム キラキラ がヒット


      主人は迷いなく

      豆乳ソフトクリーム 330円を注文

      私は キラキラ 豆乳ソフトゼリコ キラキラ 460円 恋の矢










当然の如く、豆乳味です。ほんのり甘く、後味すっきりのソフトクリーム。

甘いのが苦手な方にもおすすめの一品で、癖になる美味しさです。

豆乳ソフトゼリコ・・・コーヒーゼリーが入っていて、Wの美味しさ ぺこ 大満足でした♡




田んぼアートを見に来たついで、温泉街を散策するのも面白そう♪

帰路は白布峠を通って来ました。

低回転の弱いCBX125F、上りのキツイ白布峠では高回転をキープ(ハーフスロットル)した

運転が必須です!

インカム越しに主人に教習を受けながら、制覇。

見晴しの良い所で素晴らしい景色を楽しみ、緊張をほぐします。

磐梯山と桧原湖がきれいに見えました。




車でもキツイ峠道ですが、自転車の方々が数人頑張っていらっしゃいました。

11日(日)に行われる  第11回裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会   の最終練習なのかな?

鉄人ですねぇ。ヽ(゚◇゚ )ノ


スカイバレーの下りのコーナーでは膨らまないよう緊張感を持って運転しました。(^^ゞ

桧原湖まで下りて来ました。見慣れた風景、美しさに安堵感で満たされます 好




 

大好きなバイクで、【 初めてづくし 】 いろんな景色や味と出会えて今日も幸せな一日でした。


自分の置かれているこの環境に感謝したい気持ちでいっぱいになりました。