アルパカ~♬ | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

月31日(日)の事


朝、これ以上の晴天は無いと思える程の青空でした。

早朝のツーリングはさぞかし気分が良いだろうなぁ 音譜

が、しかし...昨日の疲れが残っていて、思いをはせるだけでした。(〃∇〃)


昨日の夕方、暑さが少し引けたので高枝切り鋏でバシバシ、庭木(ハナミズキ)の剪定をしました。

その日は切っただけで終了、今日はその片付けです。

作業を始めた頃には、随分と曇ってしまいました~ くもりくもりくもり



葉っぱが大分しんなり~というかビックリ、カラッカラに乾燥していました。

剪定鋏で細かくカット、ゴミ袋へ・・・合計3袋にもなりました!スッキリ v(^-^)v


午後は娘を誘い実家へお米を貰いに車でお出掛け。

途中何か楽しめる所ないかなぁ ...

そう言えば、マルコメさんのブログ で見た“あそこ” 言ってみよう ひらめき電球



いよいよ近くまで来ましたね。

到着するなり 「花より団子~」 まずは、ジェラートです ぺこ

 


5口?6口?食べてから、ヽ(*'0'*)ツ 写真撮っていない事を思い出しました。 (/ω\)



釣りも楽しめます。ちょうど夏休み中、子供達が喜びそうな場所ですね。


お食事もできます。やきそばやラーメンの “のぼり旗” がありましたが、こちらが気になりました。







温泉で?!トラフグを養殖しているそうです。さすがにコースはお高いですね (^▽^;)


いよいよ 三 (/ ^^)/  いました いました (*_*) 思いっきり、こげ茶色 ( ̄□ ̄;)!!



そうそう、やっぱりアルパカと言ったら この子みたいな白ですよね (ノ´▽`)ノ

でも、毛刈りされてるからバランスが・・・首細っ( ´艸`) 可愛いけどなんか笑っちゃいます。



なかでも心惹かれたアルパカが、こちら↓








髪型なのかな?大きな目の表情なのかな? なんか好きラブラブという感情を抱かせるアルパカ君でした。

・・・勝手に男の子だと思ってます(*^.^*)




娘も最初は、おっかなびっくり触っていましたが

アルパカ、おとなしくて撫でさせてくれますので大丈夫ですよ!


かわいいアルパカに癒された時間でした。♪♬

この日、癒された物がもう一つ ↓



実家に植えてあった ほうき草(コキア) この緑色、そして モフモフした感じ 好 いいなぁ