スイレンの花が見頃です! | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

6月15日の事



本宮市の 『花と歴史の郷 蛇の鼻』 ピンク色のスイレンの花が見事でした。



園内の擂鉢池(すりばちいけ)では6月に入り、スイレンの花が日々花数を増やしています。


最盛期には1万輪の花が初夏の水面を彩ります。



スイレン(睡蓮)の花・・・漢字の通り、眠るんですね。

見に行かれる方は午前中をオススメします。晴天の日は午後2時頃から花を閉じてしまうそうですよ。


何度か訪れていますが、スイレン開花のこの時期は初訪問でした。

あいにくの曇り空でしたが、これ程のスイレンの花を見たのも初めてでした。


この日は仕事でしたが、この景色を見る事ができて感動・大満足でした。好