さくら 櫻 サクラ | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

2016年の桜は足が早いですね!


まだブログに上げていなかった桜を紹介したいと思います。


4月6日(水) 桜 芳水の桜 (福島市松川町)







この日は病院の帰り、夕方5時過ぎ。個人的には、この位の開花が一番好きです♪



4月11日(月) 桜 日輪寺の枝垂れ桜 (本宮市)







本宮市で、最も早咲きの桜です。今年はビックリヽ(*'0'*)ツ なんと3月末の開花でした。

見頃を完全に過ぎてしまって本当に残念です。

桜の真下に立つ事が出来るので、桜の花に包まれているような感覚を味わえます♪



4月14日(木) 午前10:00 桜 塩ノ崎の大桜 (本宮市)







朝方まで雨が降っていました。 完全にくもり空ですね~(*´Д`)=з

ライトアップもしていますので、夜桜を楽しむのも良いですね♪



休憩所では、甘酒のサービスもありましたよ♪



4月11日(木)午後2:00 桜 四季の里 緑水苑 (本宮市岩根)/(郡山市喜久田)







桜の後も、花桃・芝桜・シャクナゲ・クリン草・ツツジ・藤・芍薬・ばら・アヤメ・花菖蒲・あじさい・・・・・

ほんとうに沢山の花を長い期間楽しめます。ここ、四季の里 緑水苑 もお気に入りの場所です♪


すでに会津地方の桜も満開の情報が入っていますので、あと何ヵ所見に行けるかな??

また、後日アップしたいと思います(*^▽^*)